  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺の夏コミは一応の終わりを見せました  はてなブックマークに追加

☆おたくの日
サボりということで尾道市内のスポーツショップへ。
何も買うでなく、ナイキの内野用グラブに心惹かれつつ闊歩。
そしたら聞き覚えのあるオルゴールの音が…
始まるNO,thank you
速攻帰るつもりでしたが、終わるまで待つことに。
そしたら次にはUtauyo,Miracleとかね。
もちろんこっちも全部聞いて店を出ました。

で、会社への帰りにラジオを聴いていたら今度は痛車の話題。
パーソナリティが痛チャリのどこに絵柄を載せるのか?という疑問を持つ。
そこで参考画像として見たのが…リトルバスターズ。
エwロwゲw

そのあと別の話題で再度痛車のことが。
そこではシャナことがwww
ちなみに灼眼が読めていなかったw
そりゃ読めないよw

そんなこんなで広島ローカルながらオタの話題にことかかなかった一日だったのです。

☆アニメ
・MAGネット
また再放送か。

・みつどもえ
迷子の話が良かった。

・カンパネラ
オリジナル良いぞ、もっとやれ。

☆一口馬主
・東京TC
どうにか今日は当落通知こなかった。
こうやって安心してたら明日とどいてがっかりのパターンか?w

☆ニコニコ

昨日の天谷。
動画みているとオーバーフェンスしてないようにも思えなくもない。

○競馬系
☆新潟記念
・父系
ヘイロー2-1-4-27
ロベルト2-0-0-11
グレイソヴリン1-1-1-7
ミスプロ0-1-0-7
ダンチヒ0-1-0-2
ノーザンダンサー0-1-0-1
・母父系
グレイソヴリン3-1-1-9
ミスプロ1-1-1-10
ニジンスキー1-0-0-4
ヌレイエフ0-2-0-0
ハイペリオン0-1-0-1
リファール0-0-3-1
案外偏っているなぁ。
ロベルトはトップガンの2勝。
何気に別の馬だったりするのがすげぇなぁ。
ヘイローはステゴ、フジキセキ、アドベガが連対。
言うならば母父が非ND系のサンデーですね(ステゴもアドベガも母母父はNDだけど)
種牡馬全般を見てみると種牡馬の母父がナスルーラ系つーのが目立つ。
トップガンも母父ブラッシンググルームだしね。
馬券になっている馬でそうじゃないのはマキャベリアン、フジキセキ、SS、マンカフェ。
みなに共通しているのはNDが入っていないということかなw
母父はグレイソヴリンの独壇場。
ちょろっと来ているミスプロつーのがモガンボ、キンググローリアス、カーソンシティとダート短距離色強い。
そういうカラーも必要?

・前走着順
1着2-2-0-13
2着1-0-1-5
3着1-2-1-2
4着0-1-0-4
5着0-0-1-6
6~9着0-0-0-17
10着~1-0-2-21
割りと前走好走組が多いんだなぁ。
大敗から勝ったのはアルコセニョーラ。
3着はトウショウシロッコとヴィータローザ。
3頭とも前走2000mの重賞大敗組なんだよね。
ちなみに新潟芝中距離で好走経験あるんだよね。
あとは馬鹿に出来ない福島記念好走馬。
ベクトル違うから、とスルーするのは危険。
つか来ている福島記念好走馬つーのは東京で好走していたりすんだよね。
福島や新潟適正つーのはコース適正よりも夏適正なんかなー。

・脚質
逃げ0-0-1-4
先行1-1-0-14
差し3-2-3-29
後方1-2-1-21
後ろ有利。
差し脚質なんかをチョイスしたい。

・その他
殆ど書いたけど新潟好走暦や東京好走暦。
そういうのがあるのをチョイスすればいい。

・注目馬
スマートギア
結構な混戦だよなぁw
あんまり買いたい馬がいない。
スマートギアもどことなく信用し切れない。

○情報系
同人誌の整理してたら、『ストライクウィッチーズ』高村監督の昔の同人誌が出てきた
(今日もやられやくさん)
いたるところに金言が…

【高校野球】 スポーツライター、1塁までちゃんと走らなかった選手を記事で晒し者に
(痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログさん)
最近はストップウォッチで1塁までの到達速度を測るのがにわかにブームだったりなかったり。
にしてもこの話は暴論だと思うの。

『FIFA11』ではついにオンラインで"11人vs11人"が実現! つまりキーパーも操作できるぞ!
(ヌレイヌさん)
こういうの楽しそうだよなぁ。

地下700メートルから手紙「33人は無事です」 救出には4カ月かかる見通し
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
本当に映画化しそうなシチュだよね。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2960-617b2fff


