  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  はてなブックマークに追加

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
秋★枝
メディアファクトリー (2010-08-23)

トイレの貸し借りで始まるラブストーリー。

端的に言うとROOM NO.1301ですかね。
読んで思ったのはそれ。
そういうマンションのとある一室で起こる不思議な関係のお話。

主人公である美千代は5年付き合った彼氏と別れた。
その帰りに同じマンションの住人である小山田の家にトイレを借りに行く。
ひと段落ついたあとに美千代が目にしたのは…
まさにカオスと言える小山田の部屋。
彼曰く「兄が自分の家を倉庫代わりにして物を送っていく」とのこと。
ぶっちゃげこれは彼が付いた嘘だと思いました。
すみませんw

そういうどことなくオタクっぽい小山田君ですが、この彼が非常に好青年。
好感をもてます。
んで美千代は日々職場で激務をこなすOLさん。
どことなく不思議でつかみ所のない浮世離れした小山田君。
そして俗世間に漬かりきった美千代。
この二人の対比が非常に楽しい作品です。

正直な話、この作品は1巻で終わりだと思っていましたw
それくらいに展開が速いというかダイジェスト的なお話。
だけれども2巻もあります。
つか1巻が非常に良いところで終わってしまいました。
嫌でも次が気になってしまいますw

あと個人的には同じ作者の純真ミラクル~よかこっちの方が好みです。
ま、あっちとはベクトルが違う作品ですから単純な比較は出来ませんけどねw

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2962-61c2cc03


