スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)  はてなブックマークに追加

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
著/候之奏枝 構成協力/唯人 原作/ういんどみるOasis
メディアファクトリー (2010-09-22)

トルティア姉妹ルート。

2巻であり最終巻。
今思えばアニメの最終回にあわせたということか。

内容は1巻と同じくトルティア姉妹メインのお話。
原作やアニメには無い話もありますのでかなり楽しめます。

原作もそうでしたが心が温かくなる作品。
個人的にグッと来たシーンは最初の話でリトスが飛び降りて、サルサが泣くシーンがあります。
そのときのサルサの台詞でレスターよりリトスの方を先に挙げるところが良かったのです。
こういう姉妹の絆というものが端々にあってそのたびに良い気分になるのです。

アニメでは特定のキャラのエンドはありませんでした。
しかしこの作品になるとルートはトルティア姉妹。
そりゃトルティア姉妹が冠についた作品だから当然ですがびっくらしましたw
だけどレスターが何故トルティア姉妹のことを好きになったのかよくわからなかったなぁ。
その辺り残念。

個人的にはエロゲコミカライズ最強の作品だと思います!
…と大見得切りたいのですが、他の作品を読んだことないからなぁw
ただ原作プレーしたか関係なく楽しめる作品だと言えます。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3003-f5ae39dc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。