FC2ブログ










勉強?それって美味しい?  はてなブックマークに追加

なーんか必死に勉強してません。
何か今回はあっさりと覚えていけている。
…だけどいざ思い出そうとすると微妙なのよね(笑)
じゃ駄目つーことですがな。

■まじスト■
そうそうサイン本じゃなかったorz

■予定■
明日テスト。
14日までに学校の資料をデジタル化(44ページくらい)
19日にTOEIC

何か今んとこTOEIC受けるのやめようかとか思い始めてきた。
いやね、もうここ2日あたりで一気にいそがしくなった。
別に受けるだけなら受けられるのだがそれで数千円取られるのはきつい。
どうしようか悩み中。

■見当違い■
某ゼミでディベート的なことしてた。
ディベートというかどうすれば良くなるかとかそういうやつ。

んである資料を渡されました。
その資料は生徒が作ったものじゃなくていっぱしのNPO団体が作ったもの。
いわば公の資料だね。
その資料とはある団体の数や活動などをまとめているというもの。
んでそのような団体のPR的なものも書いてある(~こういう活動をしています、メンバー募集中みたいなやつね)

んでその資料の作り方は他の団体さんへアンケート的なものをやってもらう。
その回答で資料を作る。
というもの。
別に掲載される団体さんにはデメリットが無いようにみえる。

だがそうはいっても嫌というところもある。
んでその書き方がねー。
うろ覚えで書くのでご了承ください。

今回のアンケートに「こんなものやってられない」(団体の名前)というご意見をいただいて掲載を断念した団体もあります。

いやいやそりゃその団体へマイナスイメージを与えるやり方だろ。
どう考えても腹いせの行為にしか思えない。
正直腹が立った。
さらに団体一覧にもいらついた。
その掲載を許してくれなかった団体の名前を載せ、その欄に取り消し線を引いていた。
これじゃこの団体はやりませんでした、とアピールしていることになる。
しかも普通の人がみたらこの団体は嫌なだんたいだと思われる。
なんだこのやり方は。

個人的な意見で主観バリバリだがこんなだからボランティアやらの慈善活動をしてるやつが嫌いなんだ。
もちろんそれはただの偏見です。
だけどホントに頭に来た。
………でもゼミの内容とは大きく外れてるけどねッ。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/303-e7d07b69