スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無意味に休日が終わる  はてなブックマークに追加

☆筋トレ
風邪気味でやるもんじゃないわw
まー久々だったこともあってこなすだけでいっぱいいっぱい。

☆CD
とあるラジオノアーカイヴCDを買いあさりました。
全部聞こうと思ったら100時間オーバーとかねw
大体通勤で3時間くらい聞けるから2ヶ月くらいで聞きおわれるのかー。
…気が遠くなるぜ。
つってもこのラジオはネット配信で1,2年くらい聞いていたんだよね。
確かネット配信方法の変更でダウンロードできなくなったから聞かなくなった覚えがある。
んでそれなら、ということで外付けHDD漁るけどないんだよねw
いらついて全部消してしまったかw

とりあえず色々探った結果2007年の5月くらい、ということは判明。
そこら辺から聞いていきたい。
あ、今更CD見てみたら180回くらいのアーカイブだねw
どの道差し引き100回分くらいは聞かないとダメか。

☆ラノベ
今日で2冊読んだ。
菜々子さんは1巻読んで面白かったので買った、と昨日書きました。
1巻との出会いは表紙に心奪われて買ったんですよね。
またそういうことを思いながら本屋さんへ行ったんだけどびっくりしたね。
2巻の表紙からはあんまり魅力を感じなかったから。
一瞬こんな絵だったけ?というか雰囲気だったけ?と思ったね。
それと同時に1巻と2巻の表紙が逆だったら、1巻を手に取ることは無かっただろうなーと。
本当に今回の件でラノベの表紙つーのは購買意欲に訴えるものが大きいんだなーと。

まー個人的に何の情報を頭に入れずに本を買おうと思ったら大体表紙見て考えますよね。
それからタイトルを確認。
そのイメージが合致したら買おうと思う。
ラノベ以外でも漫画、同人誌でもそう。
特に同人誌とかはその傾向が強いですね。
表紙とタイトルにグッと来たら買う感じです。
だけど不思議と一応中身を確認して…という時は本を台に返すことが殆どなんですよね。

表紙とタイトルだけで買おうと思う作品は脳内である程度良い意味での想像が出来上がっている感じ。
だけど中身を確認して…という場合はそこまで至っていない、そして中身みて何か違うという感想を抱く。
こういう感じか。

まー表紙とタイトルで買うつーことは一種のギャンブル。
これはガチだろうというのもあれば冒険してみることもある。
その冒険した方に外れも潜んでいるのもまた事実。

○競馬系
☆JBC
スプリントはスーニ、クラシックはシルクメビウスで大敗。
つかスプリントが1000mとしったのはレース始まったときだよw
それなら買わないよw

結局終わってみたら先行有利の馬場だった。
俺の買った2頭は差しタイプだったからなぁ。

☆ちょっとした競馬ニュース
・今年のJCは10頭外国馬が来るよ
中身微妙だよw

○情報系
私幼女だけどwindows media playerが起動しないので助けてください
(カオスちゃんねるさん)
最後が酷いw

寿司屋のイカ娘絵が今日行ったらちょっとでかくなってた
(今日もやられやくさん)
俺のJaneのスキンもイカちゃんに侵略されたでゲソ。

アイドルマスター2の"真”が可愛いすぎる!! もはやこれは真ではない
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
こんなの真くんじゃない!

PSP「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」限定版特典で登場キャラ全員が妹に!
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
どこぞの特典のあやせに惹かれて予約してきました。

東方の同人ゲーに、超豪華な有名声優が出演…画伯、椎名へきる、新谷良子など
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
椎名へきるの名前見たのYAT以来だよ。
YATは無印が至高。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3055-4bf7004e


