  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回復力皆無  はてなブックマークに追加

☆お買い物
へ行ったのだけど目的のものが売っておらず。
よく利用する本屋だけど、微妙に俺の趣味とはずれているんだよねw
何故その漫画があってこっちが無いんだ!ということがしばしば。
よくよく思えばこの本屋で思い通りに買い物できた時があっただろうか。

ま、そんなで買いに行ったのははがないの新刊と某ラノベ。
ぶっちゃげ言うと正式名称をわすれてしまっていて何だったか思い出せないだけですw
変態云々とか言うタイトルだった気がする。

変態云々に関しては以前から探していて入荷する様子がないねw
ここの本屋は電撃文庫以外は最初の入荷を逃すと辛いなぁ。
違う本屋を使えって?
その通りですw

☆ヒール
最近よく立ち読む漫画がある。
よくというかとある時にコンビニで売っている漫画で読んで、古本屋でちょろっと読んだだけという感じであるw
それはああ、播磨灘。
相撲漫画です。

この前グッときたのは鉄鍋のジャン。
んでこの播磨灘…
共通するのはヒールな主人公ってことですね。
最近の俺はヒールを求めているのか?

さいでこういう作品に共通するのがベビーフェイスの陳腐というか滑稽なこと。
ヒールな主人公って結構ストイックであり、勝利に対して貪欲なのよね。
それに対してベビーフェイスな敵は温い。
あと周りの観客やマスコミの指摘の的を射てないことと言ったら…
そういうものを全てシャットアウトしてしまう主人公のパフォーマンス。
まさに痛快の一言。
ジャンと播磨灘両方とも揃え様かなーと思ったりしてきてる。

☆ニコニコ

サムネの憂に惹かれてw

○競馬系
☆京阪杯(過去4年)
・父系
デピュティミニスター2-0-0-1
ヘイロー1-1-1-19
ネヴァーベンド1-0-0-3
ミスプロ0-1-0-11
ストームバード0-1-0-2
ロベルト0-1-0-2
プリンスリーギフト0-0-2-3
リファール0-0-1-3
・母父系
ニジンスキー1-0-0-6
セントサイモン1-0-0-1
サドラーズウェルズ1-0-0-1
レッドゴッド1-0-0-1
ミスプロ0-2-2-10
ヘイロー0-1-0-8
リファール0-1-0-2
ノーザンテースト0-0-1-5
グレイソヴリン0-0-1-2
一言で言えばダート血統?
そういう傾向あり。
まーヨーロピアンというよりもアメリカンという感じの父系。
だけど母父を見るとどっちかといえばヨーロピアンという感じになる。

・前走着順
1着1-1-1-6
2着2-1-1-1
3着0-0-0-7
4着0-0-0-2
5着0-0-0-5
6~9着1-2-1-15
10着~0-0-1-22
前走連対or掲示板外という極端な成績。
連勝したのはアンバージャック。
2着から勝ったのはサンアディユとウエスタンダンサー。
共にデピュティ系。
大敗から勝ったのはプレミアムボックス。
サンアディユ以外は差して上がり上位だった馬。
そういう感じだよw

・脚質
逃げ0-1-0-3
先行2-0-0-14
差し1-2-3-23
後方1-1-1-18
後ろからズドン!というのに注意。

・その他
1着馬というのは前走それなりに見所があった馬。
2着馬は何ていうかワンパンチ足りない馬?w
ペールギュントやファリダットなんてまさにそういう馬だよw
まー善戦マンという感じのが2着に多いなぁw
ていうか叩き3走馬が多いなぁ。
3着はそれ以上に叩き4走目とかが多い。
良くわからないw

まー先行馬は買わない方が得策かな。
それよりも差し・追い込み系の馬の方が合っている。
ていうかここ2年は人気の先行馬が飛んでいます。

・注目馬
アーバンストリート
グランプリエンゼル
コパノオーシャンズ
ダッシャーゴーゴー
とりあえずダッシャーゴーゴーは3着づけにしたいw
だってバクシンオーこのレース勝ちきれないんだもん。
でここに挙げた馬はまた微妙w
コパノオーシャンズが激走してほしいなーとw
ボチボチ末脚炸裂するぜ。
あと興味ある馬もいるんだけど多すぎるから割愛w

○情報系
「ぐぬぬ」を使ったスレタイまとめ
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
最近になってぐぬぬ系のスレタイ増えたよね。

家でやる焼肉は、美味い?不味い?
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
脂が落ちる系のホットプレートが欲しい。

竹達ちゃんかわえええええええええええええええええええええ
(VIPPERな俺さん)
こんなにアニメ出るようになるとアンチも増えるねぇ。

JS・JCの掲示板で見つけたジャニの夢小説クソワロタ
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
まさに隠れた才能だね!


blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3083-afdb2975


