  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふぃっとねす (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)  はてなブックマークに追加


ライト百合。

萌え4コマといえば百合。
この作品も例に漏れず百合系の作品です。
ですけれども案外ライトな百合です。

考えてみると他の百合作品って結構エロ要素強いよね。
直接的な描写は無くとも、脳内では…というパターンが多い。
ていうか萌え4コマの百合キャラの殆どがそうだなぁ。

ですけどこの作品の百合はライト。
言い換えれば初心や初々しい。
そういう感じなのです。

そいで萌え4コマと百合って良くある要素だよなーと思いました。
ですけどこれほどまでライトなのって言うと無いなとも気づきました。
そういう意味では貴重な存在。

ていうかその百合要素というはあくまでもギャグの一要素という感じなんですよね。
読み終わってみると見事にギャグマンガなのです。
その一つとして百合があるという感じ。

キャラの味付けとしてそれぞれ一つ特徴付けられております。
それらが交わって面白さを生み出しているのです。

有りそうで無かった萌え4コマという感想ですかねw
気になったら読んでみるとよろしい。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3086-df6a618c


