  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日けりをつける  はてなブックマークに追加

☆ラノベ熱
昨日に変態王子~を読んでラノベ熱が再発してきた。
この1冊だけでなくて、はがないや菜々子さんなど色んな作品に触れたおかげですね。
つか今月だけで5冊読んだんだなぁ…そりゃ熱も再発するさ。

こうなると色んな作品を発掘していきたい。
とりあえず…今は何も考えていないけれどもねw

☆本
めろんの通販サイトをみたらメリーと純真ミラクルで特典つき通販をやるとの情報ありけり。
そういうことで早速予約しようと思ったらまだ始まってすらないw
ていうか純真ミラクルこれでラストかよ…
まー本当に泥沼化してきたもんなぁw

☆アニメ
・百花繚乱
ギャグとエロが高次元で融合したすばらしい回だと思いました。

☆携帯
昨晩寝る前に仕事用携帯を充電。
朝起きて、会社へ来て携帯を開いてビックリ。
充電できていない。
ちゃんとコネクタ差したのに…

終業後お家で確認。
充電器がコンセントにささっていないw
そりゃ充電できないwww

○競馬系
☆ステイヤーズS
・父系
ヘイロー2-3-2-18
ミスプロ1-1-0-4
ノーザンテースト1-0-0-3
ハイペリオン1-0-0-1
ニジンスキー0-1-0-5
ロベルト0-0-1-7
レッドごド0-0-1-3
サドラーズウェルズ0-0-1-1
・母父系
ノーザンダンサー2-0-2-1
ヘイロー2-0-0-2
グレイソヴリン1-0-2-3
ロベルト0-2-0-5
ネヴァーベンド0-1-0-5
プリンスリーギフト0-1-0-7
サドラーズウェルズ0-1-0-0
ノーザンテースト0-0-1-3
おおまかにサンデー持ちが強い。
種牡馬でみるとダンスが2勝でスペが2,3着1回ずつという感じ。
ステイヤー系サンデー強し。
というか全体的にステイヤー種牡馬ばっかり。
ダンス、エルコン、メジロブライト、サッカーボーイ…
皆、自身か産駒が菊花賞を勝っているようなスタミナ血統ですね。
2着以下も基本的にそういう傾向。
母父も結局似たような傾向。
ですけど父系よりかはスタミナは薄いかなぁ。

・前走着順
1着0-0-1-4
2着2-1-0-1
3着0-0-0-3
4着0-1-1-3
5着1-1-0-0
6~9着1-2-2-14
10着~1-0-1-28
前走大敗組が目立つなぁ。
前走2着からの勝利は去年のフォゲッタブルとアイポッパー。
まー基本的に菊花賞好走からのこのレースの相性は良いんですよね。
一昨年はフローテーションが2着でしたし。
アイポッパーの方は逆に相性の悪いアルゼンチン共和国杯組なんだよねw
どういうことなの…
んで大敗からの巻き返しはそのアルゼンチン共和国杯でキレ負けしたような連中。
とりあえずアイポッパーのときは上がり最速が34.9で他はもっと速いんだよね。
上がりの速さで判断してみるのが良いかも?
そういう意味だとフォゲッタブルの菊花賞の上がりも35.0だからある意味似たようなところだ。

・脚質
逃げ0-1-0-4
先行3-3-1-11
差し1-1-3-12
後方0-0-0-23
マク1-0-1-3
基本前。
ちなみに前走脚質をみると見事に後ろばかりだったりする。
こんくらいの距離のペースだと先行できるのかなw

・その他
結構面白いことに気づいた。
来ている馬の多くが前走の上がりが35.0くらいなんだよね。
それくらいの脚の馬を狙うのが良さそう。
あと割りと人気馬が強いレースです。
よほどのことがない限り信頼すべきかも。

・注目馬
ジャミール
トウカイメロディ
フォゲッタブル
トウカイで良いんじゃない?w
まー菊花賞の負け方がちょいと物足りない感じではあるけれども0.4秒差。
そこまで負けてはない。
んでジャミール。
アンカツさんだと不安かもw
フォゲッタブルは58kgで実績なしなのが気がかり。

☆ちょっとした競馬ニュース
・グロリアスノア、JCDは小林慎騎手で勝負!
オーナーサイドの要望で騎手は小林騎手ということ。
オーナーの男気にほれそう。

○情報系
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』最終回サブタイにグッドエンド表記・・・じゃートゥルーエンドは?
(今日もやられやくさん)
あやせエンドではないのですか?w

テレビの酷い “速報テロップ” まとめ
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
色々あるなぁw

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3095-ab3f2f25


