  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

計算したら地味に大変な明日  はてなブックマークに追加

☆俺妹
昨日が最終回だったようで。
そのことでTwitter上で桐乃と黒猫がアニメ化決定以後のことを振り返っていました。
そしてそのやり取りが本編以上に感動的でねぇ…
今の原作の展開より何倍も良かったですねw

何ていうかいつもの二人とは違ってしんみり雰囲気。
それで今までの出来事を噛み締めるかのように振り返るんだよね。
その一つひとつに対する思いいれというものが伝わりました。
いやぁ俺妹関連で初めて感動したよ俺はwww

☆小説
競馬板のとる足らスレをみたら俺のフェイバリット競馬小説であるジョッキーの話がちらり。
それを見ていたら俺の記憶にないエピソードが…
まさか続編とか…と思いつつアマゾンで検索。
そしたら今年の7月に新刊が出ているじゃないですか!
きみはジョッキー (ポプラ文庫ピュアフル)
とりあえずあらすじを見てみた限り続編ではない模様(つか出版社が違う)
じゃあスレで見た内容とは?…
あー俺が忘れているだけかw
だけどジョッキーという作品は本当に続編が出て欲しい作品なのです。

☆アニメ
・百花繚乱
Gガン?w
それくらい主人公が叫んでいたね。

○競馬系
☆有馬記念
・父系
ヘイロー5-3-5-30
サドラーズウェルズ0-1-0-5
ノーザンダンサー0-1-0-1
・母父系
ノーザンテースト1-1-4-1
グレイソヴリン1-1-1-3
リファール1-1-0-5
マイバブー1-0-0-1
ボールドルーラー1-0-0-4
ヘイロー0-1-0-7
ニジンスキー0-1-0-2
ヘイロー…というかサンデーが超強い。
殆どが直子でほかはタキオンとステゴが1勝ずつという感じ。
母父ではノーザンテーストが存在感を見せていますね。
まー母父に関してはノーザンテーストとトニービン以外は何でも良いのではないかと思います。

・前走着順
1着1-2-2-11
2着2-1-0-6
3着0-1-0-6
4着0-0-1-5
5着0-0-2-2
6~9着1-0-0-14
10着~1-1-0-16
基本的には前走連対した馬。
そいで掲示板外してきたのはドリジャとマツリダゴッホ。
共に秋天からです。
共に同年のオールカマーで好走しております。
まー中山実績ある馬だね。
んで2着に来たのはアドマイヤモナーク。
JCからで、何気に上がり2位。
そして同年の日経賞3着…
中山で上がり目のある馬でしたね。

前走勝ちで来たのはディープ。
2着になったのもディープ、そしてダスカ。
両方とも3歳でしたね。

・前走脚質
逃げ1-1-0-7
先行0-0-2-23
差し2-1-2-15
後方2-1-1-13
マク0-1-0-0
意外だけど後ろ有利。
上がりも3位以内が3-3-0-20と好成績だったりする。
まー前走東京が多いし結果的に後ろだったという馬が多いのだろう。

・脚質
逃げ1-0-0-4
先行2-3-3-12
差し2-1-1-21
後方0-1-1-21
まーこういう具合に脚質が前にシフトするとw
これを見るにある程度マクり気味に上がれる脚質の馬が有利とみるべきですかね。

・その他
勝ち馬みんな2200m以上の重賞での勝ち鞍あり。
まー2着に広げてもその傾向はありますけどねw
そして東京2400mのGIでの好走実績も結構熱い。
更に言えば後ろから差した馬が強い。

あと人気で飛んでいる馬。
ていうか去年の有馬で好走したいたのに翌年負けるタイプというのが何頭もいるわけです。
そういう馬って何故か古馬で好走→翌年惨敗というパターンなんだよね。
逆に言えば3歳でこのレース好走したら翌年期待できるわけです。

・注目馬
コスモラピュタ
ジャミール
ブエナビスタ
ペルーサ
ブエナで良いんじゃない?
文句ない実績だし、去年は3歳で2着。
ディープやダスカと同じだね。
文句なしの1着候補。
んで個人的に軸2頭目にしたいと思うのがペルーサ。
毎度毎度上がり最速で吹っ飛んでくる馬。
マクって勝ったこともあるし、案外速めから動いても良いんじゃなかろうか。
あ、出遅れに関しては知らないw
さいで穴候補としてジャミール。
血統的に格上挑戦や昇級戦に強そうなのに実際はそうでもないw
それだけに期待しづらいところもある。
んで逃げ残りとしてコスモに期待。
母父トニービンだしw
だけど重賞未勝利でこのレースきた馬っているのか?

○情報系
【社会】 車、イノシシはねる→はねられたイノシシにバイク男性接触し転倒→転倒したバイク男性、後続車に轢かれ死亡…広島
(Hyper News 2chさん)
これでしまなみ海道通行止めになっていたのか。

2011年社台SS種付料発表 最高額はディープインパクトの1000万円・今年リーディングサイヤー確定的キングカメハメハは500万円
(芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊さん)
ギムさん150万って結構リーズナブル。


blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3130-21d9632b


