スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キミとおやすみ 1 (ジェッツコミックス)  はてなブックマークに追加

キミとおやすみ 1 (ジェッツコミックス)
まつもと 剛志
白泉社 (2010-12-24)

安心感。

まじストでもそうだったけど読んでて安心しちゃうよねw
漂う空気のやさしさを満喫しました。

主人公は予知夢を見ることができる小学校教師みっこ(未来子)
そして同棲している誠。
そんな二人(主にみっこ)を中心とした小学校での生活を描いた作品です。

相変わらずほんわかした世界観ながら灰汁の強いキャラクター陣w
イタリア人になりたいイタリアへ行ったことのない鈴鳴先生。
みっこの恩師でありクールビューティー教頭である芳永先生。
キャラクター重視!で先生を選ぶ校長先生…
教師陣のハチャメチャぶり。
生徒も良いキャラをしていますがいかんせん普通w
バランスとってるのかw
こういうキャラクターたちが作り出す変てこな空気。
この作品の魅力ですよね。

この面々で進んでいくのだけど途中でマリー緒方という天才留学生が登場します。
ここからちょいと雰囲気が変わるのよね。
個人的には前半の空気のが良かった。

まーそれでもこの作者の色は出まくり。
まじスト以来の作品ですが期待に違わぬ出来でした。
まじスト好きならドンピシャ。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3156-f6eefc46


