  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)  はてなブックマークに追加

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
弓弦 イズル
メディアファクトリー
売り上げランキング: 79

ハーレム万歳。

blogram投票ボタン
そういう感じです。
主人公に女の子が集まっていきます。
脅威の吸引力。

主人公の一夏以外の生徒が皆女子という学校でのお話。
その学校はISの操縦者を育てる学校で、一夏は世界初の男の操縦者だとかどうとか。
今まで女しか動かせなかった。
それを一夏が動かせたということで入学したわけですね。

その学校IS学園には幼馴染の箒がいて、色んなことがあって寮が同室になり。
学年主席であるセシリアに目を付けられクラス代表を表すこととなる。
その後幼馴染その2である鈴もやってきて…
もうえらいことだね!w

んで最初から好感度が高い幼馴染組。
そしてクラス代表戦においてセシリアを落とす主人公。
初代世界王者の弟という肩書きも相成ってハーレムを構築していくのですw
…まー上記3人に関しては弟のくだりは関係ないねw

このラノベの良いところはわかりやすさですね。
変にこねくり回していませんし、何故ヒロインたちが一夏のことを好きになったのかということがわかりやすい。
そしていい具合に一夏が彼女たちをじらすのよねw
それもまた良し。

あとピンポイントにヒロインたちのモノローグが入るのもポイント高し。
これならブヒれるわけだw
この辺のやり方はさすが元エロゲライターというところですね。

面白かったです。
ただ俺ツエー作品が嫌いな人は合わないかもしれませんね。
あとご都合主義が嫌いな人も。
それを超えたらもうブヒりまくりだと思う作品ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3195-7ae8b7f9


