スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何か妙に落ち込む  はてなブックマークに追加

☆けいおん!!
気づけばもう明後日には東京だよ。
殆ど何もしていないwww
まーとりあえず荷物だけ用意しとけばおkかなというのが今の心境。

とりあえず今ぼんやり頭に浮かんだ予定。
土曜日:移動、秋葉原
日曜日:ライブ
月曜日:移動
…特に予定がないwwww
まー正直なところ埼玉スーパーアリーナまでの時間というのがイマイチわからんからどうしようもないわけさ。
それさえ分かれば…って言っても日曜秋葉原からのライブつーのは考えにくい。
時間さえ許せば東京競馬場かもしれんしw
…まーフェブラリーSは見れんけど。

とにかくなるようになるとしか言えないねw
明日は定時で帰る。

☆萌え
お昼ごはんのオトモにコンビニでブラックラグーンのコミックスを買って読んだ。
最近になって水曜朝にAT-Xで再放送やっている関係で買ったわけです。
読んでみるとアニメと雰囲気が違う感じするなーと。
何ていうかどことなく萌えというか思ったより”ゆるさ”を覚えるのだ。

何でかなーと読みながら思ったのは表情の豊かさというかやわらかさ。
自分自身、表情豊かな作品というのが大好きでしてそこら辺が引っかかったのかなぁと。
あとは基本的にブラックな雰囲気だけど、力抜けるところは抜けているしね。
その緩急つーのも魅力的。

上でちょろっと萌えと書いたけどこの作品で萌えるキャラはいません。
ですけど読んでいると萌えの要素を感じる…
そこで思ったのはキャラに対する萌えと作品に感じる萌えつーのは違う要素なのかなーと。
必ずしも萌え4コマだからその登場キャラクターに萌えるのかと言われるとそうとも言い切れない。
逆に萌えキャラがいるからその作品は萌え漫画なのかと問われるとこれまた困る。
そういうことを考え始めたらズブズブと深みに嵌っていくような感覚に陥っちゃうねw
萌えって難しいね。

○情報系
『けいおん!!』平沢憂ちゃんの誕生日が近いからバースデーカードを作った人
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
ライブへ行くからぜひとも欲しいね。

ウォルコット恐い 「これまで対戦した中で最も危険」
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
こういう流れは仕方ないねw

一部の心無いユーザーのせいでシナリオライター様の表現の幅が狭まっている
(あしたがみえないさん)
まー作品次第だよね。
ブラックラグーンの双子はあの作品だからこそああいう過去でも良いけど、萌えエロゲだったら発狂モノだよねw

アメトーークでけいおん!芸人をやったときに蛍原が言いそうなこと
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
たまにツボるwww

たまごクラブで抜いてしまった…
(無題のドキュメントさん)
画像なしかよw

バタコさんの頭蓋骨がヤバい
(ハムスター速報さん)
どうしてこうなった…
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3201-5a356429


