スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づいたら体調が悪い  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・馬名
キャロットCの2歳馬の馬名が決定していた。
俺の出資している馬は以下の様になりました。

サザンフェアリー09→フェアリーライン
ミスエアクラフト09→ゴールデンレシオ

俺の考えたナイスな名前は採用されませんでしたw
仕方ないねw
まー東京TCの方が本番っすよw
レッドスフィアですよw

☆ラジオネーム
ほぼ1日中車に乗って営業活動にいそしむ毎日。
そんなときの暇つぶしはラジオです。

地方のAMラジオ、しかも午前中となるとリスナーの年齢層も高いわけです。
そこでのラジオネームつーのがなかなか面白いのです。

年齢層の高い方のラジオネームって文章になっていることが多いのです。
大して若い方の場合は単語で済ましたり、自分のニックネームをそのままつけている方が多い。
この辺りの違いというのが結構面白い。

多分年齢層の高い方は面白い名前を考えようといろいろとこねくりまわすんでしょうね。
その結果~の=という風な文章に落ち着くのでしょう。

たまに洒落た名前というか横文字のラジオネームの方もいらっしゃり、若い人かなと思ったりすることもある。
だけど内容が「子供が~」や「孫が~」とかなっていたりしてそのギャップが面白いw
結局午前中のラジオには若い人はいないというオチに繋がっていくのかw

まーこんなこんなことを思った経緯は俺もラジオにメールしてみようかなと思ったからである。
だけど出すにしてもラジオネームをどうしようか迷うわけです。
今のsyouという名前でも構わないっちゃ構わないのだけど、某ネットラジオに投稿して読まれたときは違う名前にしていた。
それならまた別の名前にした方が面白いのではないかと考える。
…あれ?これって年齢層高い人の考え方になってきているぞw
でもこねくりまわす気もないし、ただ単に今とは大きく違った名前にしてみたいなというだけである。
そして名前のネタがないわけだw
どこぞからパクってネココネコロガールやタコチャンゾウサンというのもあるけどそれじゃ芸がないしねw
ま、こんなこと考えていると、メールの内容もそこまでして送りたいものじゃないことに気づく。
そしてやっぱやーめたということとなる。

○情報系
「亜美に彼氏」 「雪歩のおっぱい温め弁当」、これがアイマス2の世界
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
亜美の彼氏とかマジでどん判。

平野綾と元ファンクラブ会員がツイッターで大激論!! 深夜の大騒動に
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
まー何ていうか元ファンの言いたいこともわかる。

『僕は友達が少ない』ドラマCDキャスト発表! アニメもこのままっぽいな
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
ロリ二人は文句なしだね。

『らき☆すた』、実写ミュージカル化決定!
(はちま起稿さん)
ゲーム版のキャストだと笑う。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3210-d94ac8d8


