スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

れとろげ。1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)  はてなブックマークに追加

れとろげ。1 (マイクロマガジン・コミックス) (マイクロマガジン☆コミックス)
くさなぎゆうぎ 白川嘘一郎
マイクロマガジン社
売り上げランキング: 1794

遊び要素たっぷり。

買っといてなんだけど思ったより面白かったですw
最初読み始めたときは「懐古主義で昔を持ち上げまくるような作品かなー」とか思いましたがそうではありませんでした。
そういう主義主張つーのはあくまでも控えめ。
だけどところどころにちょこちょこと隠されているんですよね。
主だったところでは張り紙なんかに昔のゲームの名言やらが載っています。
私自身はこの作品に出てくるゲームに関しての知識はありませんが困ることはありませんでした。
まー主人公が現代っ子だからねw
一緒に学ぶ…というまで堅苦しくないけど、先輩方の暖かいフォローがあるのです。

この作品の良いところは”詰め込みすぎない”と”押し付けない”ところですね。
思ったよりあっさりしたテイストなんですよね、とても読みやすいのです。
んでもってレトロゲームのネタも1話の中で段階を踏んで次へ行く。
その辺の広く浅く的な流れが非常に心地よい。
そして先輩方も主人公であるあゆみが自発的にゲームをやる様を見ている…
この構図が素敵。
まー意地悪なゲームをやらせてニヤニヤしている感じは否めないけどねw

キャラクター。
とりあえず悪い人は出てきません。
腹黒い人も出てきません。
そしてそれぞれに好きなゲームジャンルがあり、それぞれ貶すことなくあるのです。

絵。
人によっちゃダメかもしんないかもです。
まー微妙。
でもかわいいから良いんじゃない?w

良かったです。
ていうか部活モノのなかでも結構上位の面白いものなんじゃなかろうか。
1回目より2回目と楽しめる要素もあるし、なかなか侮れないポテンシャルを秘めた作品でした。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3226-197dd1aa


