スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西と東  はてなブックマークに追加

☆地震
14時46分、俺は本屋で立ち読みをしていました。
15時回って営業車へ戻りiPhoneでツイッターを確認。
そしたら新着ツイートの数がやけに多い。
そこで初めて今回の地震の件を知りました。
広島は全くもって何もなかったから驚きました。
そして全く実感がわかないのが率直な感想。

それから車を走らせて事務所へ戻る。
ラジオからは今回の地震の被害状況が刻々と告げられていく。
そこで驚いたのは東北で起こった地震ながら関東でも被害が出ているということでした。
こんなに大規模な地震なんて思ってもみなかっただけに、時が経つにつれて恐怖が生まれました。

そんな感情を抱きつつもこの地震にリアリティを感じないというのも本音。
対岸の火事どころか現実の出来事なのか?というくらいこちらには何も起こっていない。
TL上やニュースでの情報というものが信じられないのだ。

一応ツイッターでつながりがある方々は無事だということはわかったのは幸い。
だけど千葉にいる従兄弟の安否が不明。
多分大丈夫だろうけど不安でもある。

あと今回の件でツイッターってすげーなとも思わされた。
正直な話、会社でヤフーやグーグルのニュースを見る以上に情報が入ってきたから。
そして安否確認もすぐに分かる辺りとRTでの情報拡散のスピードを見ていると、こういうメディアの本領発揮を見た気がする。

☆一口馬主
・レッドアージュ
先週とメニューは同じ。
それでも前進はしているようで来週から15-15の予定。

・レッドシルフィア
何やら山元トレセンでも被害があるらしく更新はなし。
人馬ともに無事であることを願います。

☆お買い物
そふてにっ(4) (ブレイドコミックス)
通販分が届きました。
あとで読む。

☆Firefox
昨日アップデートしたと書いたけど何やら挙動が微妙なことに。
というのも画像の保存が何かおかしい。
今までだと指定したファイルはとあるフォルダにダウンロードするようにしていた。
だけどそれが上手くいかない。
アドオンも現行バージョンでも大丈夫なのに。

まー別に完璧に振り分けたい!というわけでなく、画像ファイルはマイピクチャへzipやらはデスクトップへという風にしたいだけなのです。
Firefoxだと画像だろうが何だろうが保存ダイアログが出てくると以前の保存先が出てくる。
だから画像をマイピクチャへダウンロードした後にzipファイルをダウンロードしようとするとマイピクチャが出てくるのだ。
それをどうにかしたいと俺もがんばる。

今まで通りにならない。
こりゃいけないなーと思い試行錯誤。
そして遂に妥協点を発見したw
このアドオンだとドメインやら日にちによってフォルダを作成できるようになっており、ディレクトリでフォルダ作成もできるのだ。
それで保存しておいて後で名前を変えれば万事オッケーということに気付きました。
よっしゃーと思い時計を見ると午前1時を回っているじゃありませんか。
朝6時起きには辛い時間帯です。
だけど充実感はあったねw

○情報系
『IS<インフィニット・ストラトス>』第10話・・・箒さんがようやく専用機GET、そして来週から戦闘回くるううううう
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
束さんのセシリア罵倒ねぇのかよ。
あれが無いと束さんの異質性というか異様さが出てこないだろ。

藤井隆・乙葉夫妻って幸せそう
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
何か雰囲気が良いよね。

【画像あり】新宿駅中継でDQN
(喪男のまとめ切れない事。さん)
とる足らスレみていたら特定されていたね。

【東方Project】博麗神社例大祭 第八回、中止のお知らせ
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
イベント中に起こらなくて良かったですね。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3232-5aaf76a2


