FC2ブログ










乃木坂春香の秘密 3  はてなブックマークに追加

乃木坂3巻

昨日書いたとおり期待半分不安半分で購入。
ていうか表紙が2巻と似ていて探すのに手間取った(笑)
いや新刊の棚に平積みされてるんだけど「何で2巻が置いてあるんだろう?」としか思えなかったし。

んで読みましたよ。
この作品の特徴としてカラーグラビアは信用しちゃいけんつーのがあります。
いや本編とは違う絵があるとかじゃなくて載ってる絵の順番がおかしいつーことですね。
とりあえず一番最初の絵は話の一番最後の方の絵だしね。

それで中身。
今回もオムニバス形式で進みますがマクロな視点で見れば1冊で一つの物語が出来上がる形式ですね。
まー2巻ほど各話のつながりは強くありませんけどね。

最初は学校でのお話。
簡潔に書けば、春香がお弁当を作って食べさせるというだけのお話です。
ですがこの中に学校全体から嫉妬や怒りや殺意を受ける主人公とか春香の秘密など、お弁当以外にも内容はあります。

次は妹と秋葉原デートなお話。
ここは1巻の春香とのデートを思い起こさせますね。
そのときの相手が妹の美夏に代わったというものです。
キャラかえただけかよ、と思われそうですが侮る無かれ。
姉と妹の性格が一緒とは限らぬだろうが。
そこの違いや姉妹ならではというところを感じ取って欲しいね。
以下ちょっちネタバレのため反転して読んでね。
あと2巻で少ししか出てこなかったキャラが出てきます。
んでこれもある意味伏線となっております。

とりあえず妹の声は水橋かおりでガチ。

3話です。
春香の誕生日会をするよ、というお話。
んでどこぞの南国の楽園で行うのよ。
そこでの移動手段が戦闘機ってwwwwwww
それで南国リゾートでバカンスつー感じ。
そこで乃木坂家のすごさとか良くわかるようになってます。
あとここである意味フラグが立つ(笑)
まーこれは誰でも後の展開が予想できる(注:2個ある)

ラスト、誕生日パーティーのお話。
ここではまた主人公が槍玉に挙げられてしまう。
まーしょうがない、目立つ行動してんだし(笑)
あと春香を取り巻く環境というのも見えてくる。
そして最初のフラグ回収シーン(笑)
そういうのが前半で後半は身内キャラのみでのパーティーです。
ここではキャラ同士の掛け合いというものを楽しんで欲しい。
そして最後にまたフラグの回収…
そして二人の仲は進展していくのでした。

ラストシーン
ちょwwwwwwおまwwwwwww
このおかげで次も見逃せなくなってきましたよ(笑)

とにかく今回は妹の出番が多くてよかった(笑)
特に2話がね、すばらしい。
あと今回は大きな山場的なところが弱かったですね。
まーああいうの無くても問題ないか。
ラストシーンでも言ってますが次の巻が待ち遠しいです。
絶対面白い展開になりますよ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/325-a6bd0c9e