スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気付けば喉が痛い  はてなブックマークに追加

☆ネットラジオ
最近ラジオISを聞いてみたりしている。
実際は動画配信なので見るプログラムであるんだけどね。
まーそれを暇つぶしがてらに聞いている。

んでこの番組が30分なんですよね。
大体俺の聞いているネットラジオは1時間モノばかりなので、これがかなり短く感じられる。
しかしながらそれで不満というわけでもなく、むしろこれくらいのボリュームがベストじゃないかとも思う。

1時間番組を聞くと1本でお腹いっぱいになることが殆ど。
いくら面白い番組でもこの傾向なんですよね。
だけどラジオISの場合は気付けば4本を連続で聞いていたりするんですよね。

とりあえずテンポが非常に良いんですよね。
いわゆるダラダラとしたフリートークが長くなくて、コーナーもポンポン進む。
気付けば30分経っているという感じなのです。
そこでちょっとした満足感と聞き足りないという物足りなさが同居しているんだよね。
そんでもって1時間番組を聞くほどの体力も使わないから次を聞く余裕がある。
そんな感じか。

☆Amazon
昨日暇だったのでAmazonのアフィリエイトのクリック数なんぞ見てみた。
結構これが面白くて年度によってクリック数の差が大きいんだよね。
単純なクリック数で言えば2007年が飛びぬけて高くてここ数年停滞という感じ。
1アイテムのクリック数も2007年だと200クリックを超えるものがある中、去年一番クリック数が多かったのでも20程度。
この数年で何があったんだよwというくらいの差ですね。

まー単純にこのブログの閲覧数が減ったことが第一。
理由としては漫画やラノベの感想をあまり書かなくなったからでしょう。
就職したことによって使える時間が激減したことが大きい。
あと布団の中で本を読むことが殆どなのだけど、気付けば寝オチしてしまうことが多い。
そうなれば本もあまり読まなくなる…
こういう連鎖の中で感想量が減っていったわけですね。

こういうことだしこれからはもうちょい感想の量を増やしていきたいなと。
もう買った本を全部書くくらいにw

○競馬系
☆今日の競馬
・日経賞
上位人気3頭の三連単を買いまして見事的中w
買い方としてはトゥザ、ぺル→トゥザ、ぺル、ロー→ぺル、ローという3点。
頭の中のイメージとしてローキンがトゥザを差し切る展開は無いだろうと。
単純に斤量の不安ですねw
まー結果としてそれがドンピシャにはまったという感じ。

☆明日の競馬
・大阪杯
◎エイシンフラッシュ
○ヒルノダムール
▲ダノンシャンティ
△ドリームジャーニー
△ダイワファルコン
差し馬場でスローになりそうだなぁと言う感じなのでエイシンから。
今日はキングマンボ産駒が活躍していたし同系のキングズベストでも良いやとw
ただ59kgがのう…
それならヒルノ軸の方がマシじゃなかろうかという気もしてくるw
今日もマンカフェ産駒が重賞で穴をあけていたしね。
これくらいの条件が一番向いているんじゃないかと。
ダノンはようやく適距離あたりに出てきた。
これまた斤量が重いわけだけどどうにかしてほしいなぁとw
ドリジャはこの条件得意だから復活してもおかしくないよねと。
ダイワは地味に3着辺りにいそうだなとw

○情報系
にわか声優オタが言いそうな事
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
ところどころ俺にも思い当たる節がございましてwww

エロゲメーカーに勤めてるんだけど、おまえら助けて
(あしたがみえないさん)
本当にもうネタは飽和しているよね。

スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3259-d20d2bf3


