スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定時が来れば元気になる  はてなブックマークに追加

☆捨
ようやく重い腰を上げて、俺の所有物の一斉解雇に乗り出すことにしました。
もうダンボールに詰めてしまったものは全て処分という形ですね。
まーもったいないなー…と思う品もいくつもございますが、仕舞ってしまっているものだし捨てても問題なしとの結論。
価値がついているものだとしても減価償却できてるだろうしw
一応めぼしいものをヤフオクで覗いたらそれなりの値段になるものもありましたが、探すのがめんどくさいのでそのまま捨てる。
これで大分すっきりすることだろう。

ちょいとレアな品の中に後藤ラジオつーのがございます。
一応ヤフオクで覗いたら30kで出品されておりました。
まーそれで入らないにしても10kくらいはついているものと仮定。
惜しいことしちゃうなー…とも思ってしまう。
確かこの品は俺が受けたセンター試験の1日目にアニメイト通販から届いたんだよなという思い出がカムバック。
そして秋の遠足のときは録音した後藤ラジオをMP3プレイヤーに入れて聞きながら行ったなぁ…
とかいうノスタルジーもやってきましたが温情とかございません。
永年勤続とか関係なく切っていく所存なのです。

☆片側交互通行
よく利用する道が現在工事中で片側交互通行になっております。
あれって旗を振っている警備員さんがいらっしゃいますが、あの旗振りのタイミングがどうもしっくりこない。
というのも警備員さんの目の前くらいに停止線とおぼしき白いラインがございます。
運転している方とすればそこに合わせるように止まるのが筋ってもんだと思います。
しかしながらスピード落としながら進んでいったら、警備員さんが鬼の首を取ったかのごとく赤い旗をブンブンと振ってくるのです。
もうそうなってしまえば白線の5mくらい前で止まるしかありません。
何か後ろから来る車のことを思えば「何でこいつこんなに手前で止まってんだよ」的なことを思っているのではないかという被害妄想にもかきたてられます。
気にしないのが一番でしょうが、ああいう状況の場合どっちを優先すれば良いんだよという気になってしまうのです。

☆HDD交換
をしようかなと。
最近になってやけにパソコンの起動が遅いもので、今朝なんて「ようこそ」画面からなかなか進まなかったし。
3月で3年目を迎えたパソコンなのでぼちぼちHDDの交換も視野に入れないといけないのかなぁと。
まー全く動かないというわけでもないから緊急の案件ではないですけどね。
一応ダメもとでスキャンディスクとデフラグをかけてみました。
そういえばこのパソコンでデフラグをかけるのは初めてだなーと思いながら出社。
途中で家に帰って確認したらデフラグも無事に終わっていました。

さいで起動。
おお、スムーズw
さすがにこの2年くらい全く高速化云々をやってこなかっただけあって効果があったわw
気持ちHDDのアクセスも少なくなって気もするしー…
この様子ならあと1年くらいはHDD交換しなくても大丈夫かなw

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・パラダイスクリーク死亡
さらば、想い出の馬…|西山牧場オーナーの涙気分
ああ個性派種牡馬が…

○情報系
お前らもうブブセラとか何だったか覚えてないだろ
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
このテンポの良さは癖になるなw

浣腸オ○ニーしてたら俺の部屋に新世界の神が降り立った
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
お母さんを呼ぶなwwww

春の新アニメ『花咲くいろは』第1話・・・P.A&メル期待のオリジナルアニメ、いい感じだな
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
お腹痛くなりそうだな。

『アイドルマスター2』、おっぱいまで使いまわし?
(はちま起稿さん)
盛ったりさらし巻いたりしてるんだよ、多分。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3264-b70082b3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。