スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)  はてなブックマークに追加

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
弓弦 イズル
メディアファクトリー
売り上げランキング: 5

ま た か 。

blogram投票ボタン
7巻になりましたが、何回目になるかわからない学園でのイベントの最中に侵入者がパターンです。
ええまさか…とは思いましたが今回もです。
まー前回よりかは戦闘に意義があった様に思えました。
ていうか全体的な出来としてはここ数巻より好きです。
ただまた侵入者パターンかよ…という失望の方が先に来てしまうのが残念。

さいで今回もヒロインが増えますw
楯無さんの妹である簪さん。
姉と違い奥手で物静かです。
今回は姉の依頼で簪と一緒に専用機持ち大会に出ることになった一夏。
心を堅く閉ざした簪をいかにして一夏は落としていくのか?
そういうお話w

今回のテーマとして姉妹というものがあります。
今回メインの更識姉妹、そして篠ノ之姉妹。
ともに一筋縄ではいかない姉妹関係でございます。
んでもって箒は今回楯無とタッグを組み、改めて姉妹について考えたりもする。
で簪は姉である楯無に対してコンプレックスを抱いています。
一夏はそれを解消することはできるのか?
あーそういや今回ちょろっと出てきたマドカも自称千冬の妹だったよなぁ。
多種多様な姉妹模様が織り成されている7巻となっております。

お話も多少は前に向かって進んではいます。
束の企みや千冬が一夏に隠していること。
今回出番が少なかった亡国機業。
水面下で徐々に動き始めているのです。
ただ停滞しているわけじゃないということがわかっただけでも良かったと思います。

んで既存のヒロインさんたち(箒除く)は出番減ったねw
あ、鈴の出番が今までと比べたらすごく増えましたよw
あくまでも今までと比べたら、ですけどw
あとはラウラがしょっぱなからメンタル面の弱さを露呈しマクリだったなぁw
当初の何事にもどうじないクールキャラは完全崩壊のメンタルが弱いキャラになってしまいましたw
だがそれが良いのも事実ですw

ここ数巻のことを思えば改善されていると思います。
ていうか個人的に今回とても面白く読めました。
簪というキャラを中心としたお話は十分な満足感がありましたし。
そして終盤ではこれからに関して楽しみにさせてくれるような要素もばらまかれていました。
段々と事が重大になりはじめてきてもおり、どこで大爆発するか楽しみになってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3269-2d5a0905


