スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」  はてなブックマークに追加

原作は購入も度重なる延期でやる気0になった作品。
第1話で俺がやったところまで行くんじゃね?w
まー最初からアニメ化を意識したようなキャストでした。
…いやエロゲとアニメじゃ声優は違うから声の良く似た人だしそういうことじゃないかw

ちょろっとやった限り一番つぼに入ったのが主人公一馬の弟である歩。
ちなみに弟のために空気の綺麗な田舎へ引っ越してきたはず。
ヒロインたちは沢山いるので誰が攻略で非攻略かということはよくわかっていませんw

まー歩がかわいいことかわいいことw
んで一馬の弟の気遣い方が結構良い感じです。
発売されたのが去年の10月くらいでしたし思い出は定かではありませんが、違う導入じゃなかった?w
だけど歩がかわいいからおk

歩の帽子を盗った猿を追いかけていく一馬。
何かこうやって森の中へ行っているシーンを見ると原作の最初の方を思い出しました。
確かこういうんじゃなかったっけ?

森の中で迷う一馬。
そこで出会ったのは初。
中村先生が主役とか胸熱だね!

前の時間にやっている俺翼ほどじゃないけど存在しているパンチラw
そしてジャンプの着地失敗からの押し倒してのキス。
誰もいなければ良いけどそうは問屋は卸さない。
登場するは伊吹。
この一件で心象は最悪になるのです。

無事に旅館に着いた一馬と歩。
登場するはお姉さんである千歌。
おばさんは禁句だよ。

部屋の感じは原作とは違うよね。
確か和室だったと思うんだけどまー下宿っぽいからそれはそれで良いw

早速お風呂としゃれ込む一馬。
誰もいないだろうと思い全裸で堂々と入る一馬。
勿論中に清掃している女性が…
それに驚いて回れ右してダッシュ。
丁度そこに千歌が…
激突の折に千歌に股間を見られてしまう…
ピンクかw

夜は歩と同衾か。
うらやましい。

昨日一馬の股間をチラ見した仲居見習いことつむぎ。
ここでも股間ネタでいじられる数馬w
案外下ネタも多いんだなw

学校。
…南国原じゃないwwwww
やっぱりアウトだったかwwww

とりあえず感想としては文句なしというところでしょうか。
特に絵に関しては完璧でしょう。
原作の魅力を余すことに表現できていましたね。
ていうか一部に関してはそれ以上に昇華していますね。

原作の導入を上手く肉付けされていまして丁寧な印象を受けました。
さいで掛け合いも面白かったです。
ていうかここまでの評価で言えば原作よりも面白いなんだけどねw
もっかい原作をやろうかな。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3274-7392a68a


星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」

弟かわええええええええええ! 事前にはあまり期待してなかったけどけっこう好みのキャラも多くてまずまずの入り。中でも弟の可愛さが異常という謎のアニメ(笑)中の人はSWのエイラさんだけど巧いな。 田舎に戻るという設定や綺麗な風景描写や列車のシーンを見るとヨス...
[2011/04/11 20:57] URL ムメイサの隠れ家

星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」 感想

これこそ典型的なエロゲ原作の王道的なアニメ、でもそれが良いんだよね。 第1話 「クマなら、ここで終わってた」 感想は続きから
[2011/04/11 21:06] URL あめいろな空模様

星空へ架かる橋 01話『クマなら、ここで終わってた』

あの夏の日の思い出。
[2011/04/11 22:04] URL 本隆侍照久の館

星空へ架かる橋 1話

病気がちな弟・歩の転地療養に付き合う形で山比古町に引っ越した主人公・星野一馬。しかし、町の学園「山比古南学園」への転入初日に道に迷ってしまった一馬は偶然同じ学園にかよう中津川初と出会い学園まで案内してもらうことに。しかし初が進むのは道なき道。足を滑らせ...
[2011/04/11 22:26] URL KAZUの暮らし

星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」

さすがエロゲ原作というところもいっぱいでしたが(笑)、 なかなかの好感触だった第1話。 主人公はラッキースケベなのか罰ゲームなのか…ほんといろいろあったねw ゲームで攻略可能と思われるおにゃのこ...
[2011/04/11 22:38] URL のらりんすけっち

星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」

新世紀☆弟可愛がりアニメ、待ってたのはそれだぁ!(ぉ) ヒロインはテンプレな感じですが。 それらから抜きん出て異常に可愛い弟きゅんw   ▼ 星空へ架かる橋 第1話「クマなら、ここで終わってた」  可愛すぎる弟がいるって以外は、ごくごく普通のゲーム
[2011/04/11 23:43] URL SERA@らくblog

星空へ架かる橋 第1話 クマなら、ここで終わってた

原作のゲームは面白くなくて途中で投げましたが、動いているキャラに若干興味を惹かれたので、見てみました。 星野 一馬が病弱な弟の歩の療養に付いてきたという形で、山比古町に ...
[2011/04/12 00:59] URL ゲーム漬け

星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」

「星空へ架かる橋」の放送が開始なされましたが、まずタイトルが恋愛をイメージさせるかのようなものでとてもいいですね また、AT-Xでの放送時間の流れと本作品における一馬の“都心→田舎”へというプロセスとの一致というのも面白いですね それでは以下、感想...
[2011/04/12 17:06] URL のんたんのanime大好きブログ

☆アニメ期待度☆ 星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」

☆アニメ期待度☆ 星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」 期待度3 「安定」の一言。
[2011/04/12 18:17] URL アニメは日本の文化遺産

「星空へ架かる橋」 第1話

「星空へ架かる橋」 第1話 これは何ともマコトに 「いかにも」 な美少女ゲーム系原作のアニメですね。(^_^;) 弟の療養を兼ねての農村への引っ越し、天然系少女とツンデレ系少女とのハプニング的出会いと学校での再会・・・・・、その他もろもろ全て ...
[2011/04/12 20:15] URL HARIKYU の日記

星空へ架かる橋 #01 『クマなら、ここで終わってた』 感想

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/06/15)浅沼晋太郎、中村繪里子 他商品詳細を見る エロゲ原作らしい王道的な流れだけど何故か惹かれる。 今期期待のラブコメディ作品となりそうです。
[2011/04/12 21:48] URL 隠れオタん家

星空へ架かる橋 第01話 「クマなら、ここで終わってた」

大門ダヨ 主人公、星野 一馬 子供の頃に来た事のある「山比古町」へ
[2011/04/14 00:47] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。