  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そふてにっ 第2話「きんぱつっ」  はてなブックマークに追加

2話。
朝練ながら布団の中の明日菜。
何やらアレな夢を見ているご様子。

今回の主役は琴音。
その流れで留学生か、なるほど。

んで琴音は空手がアホみたく強い。
何ゆえにソフトテニスを始めたのかというのが語られるのかな。
まー脳筋的なキャラですので熱いノリが好きなキャラ。
そしてミッシーに対してラブでござんす。

無駄にハイスペックなミッシー。
実は全国チャンピオン。
ますます熱を上げる琴音。
さっそくミッシーに教えてもらおうと思うも、すでに他の3人がべったり。
ジェラシーを感じた琴音は自宅の道場で暴れるのでした。

留学生登場。
パンを咥えて走る明日菜の前を走るブロンド。
負けてられないとのことで抜かしにかかる明日菜。
しかしながら相手は一斤というスケールの大きさ。

そんなエリザベスさんはテニス経験者。
…ていうか過去に誰かさんと面識があったりする。

外国人のエリザベスさんは胸が残念。
ここいらがポイントだね。

硬式と軟式の違いに苦しむエリザベス。
そしてミッシーと久々の再開。
ミッシーが言った結婚してやる発言を真に受けての来日。

にしてもミッシーは順調にハーレムを築くなぁ。
だけど一癖も二癖もある面々。
何かハーレムという感じからは程遠いイメージだw

琴音がソフトテニスを始めた理由。
空手で頂上に登りつめ、空手に対し情熱を失っていた琴音。
そこに別の頂上を目指そうとミッシーが語り決意するのだった。

今回はまともにテニスやっていましたねw
そしてちょい熱血風味。

にしても熱血もありギャグもあり恋愛要素もあり…と何が軸なのかよくわからないなぁと。
それぞれを同程度にやっているからかな。
まーそれがこの作品の味であるゆるさに繋がっているように思えます。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3282-1195c5e2


そふてにっ 2話「ぱつきんっ」感想

ああっ//そこそこ、そこがいいの//そこはらめぇ~ ソフトテニスの守護神? ( ゚Д゚)えっ? 格闘技に定評のあることね。 父親がまんま豪鬼でしたねw 娘に弱い父親はかなりいますが、こちらは肉体的にも弱い...
[2011/04/16 09:19] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

そふてにっ 2話

ナイストゥミーチュー。 というわけで、 「そふてにっ」2話 極上!めちゃモテ顧問の巻。 琴音ちゃんかわいいなぁ。かわいすぎるなぁ。 やはり、恋する女の子は最強なのである。 露骨に好きオーラ...
[2011/04/16 09:30] URL アニメ徒然草

そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」

そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」 感想 あらすじ 空手道場の娘、沢夏琴音は今日も元気に朝練に向かっていた。 皆より1時間早く来たその理由は、顧問の三島木に特訓をしてもらうためだった。 しか...
[2011/04/16 10:42] URL crystal cage

そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」

みっしー先生って、実はすごかったのね。 その気になれば全国制覇も夢じゃない?軟式テニス部。 現状はゆるゆる過ぎですが(^_^;) 琴音ちゃんお当番回。 一番練習熱心なイメージの子ですが、やっぱりど...
[2011/04/16 11:16] URL のらりんすけっち

そふてにっ 2話 ぱつきんっ

今日はソフトテニス部の頼れる守護神、沢夏琴音ちゃんについてのお話です! え・・・ぱつきんじゃなうわ何をする・・・
[2011/04/16 13:06] URL KAZUの暮らし

そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」

沢夏琴音は家が道場で、空手少女でもあったのですね(^^; ソフテニと空手の融合…それはダメでしょう!(苦笑) 学生空手で頂点を見たけど、別の頂を見ないか? ってミッシーに誘われソフテニも始めた。 ...
[2011/04/16 15:26] URL SERA@らくblog

そふてにっ 第2話

第2話『ぱつきんっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・ぱつきんの新キャラが登場しました。
[2011/04/16 16:21] URL ニコパクブログ7号館

そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」 感想

のほほんといきましょう―
[2011/04/16 16:46] URL wendyの旅路

そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」 感想

新キャラが登場、外人さんはスケールが大きいという偏見を身をもって覆すそのミニプチサイズがハートを直撃。
[2011/04/16 18:10] URL Little Colors

そふてにっ 第2話 「ぱつきんっ」 感想

新キャラ登場が登場!そして琴音の昔のお話。 第2話 「ぱつきんっ」 感想は続きから
[2011/04/16 19:01] URL あめいろな空模様

そふてにっ 第02話 『ぱつきんっ』

今回はラブコメ話になりそうです。メインは琴音とエリザベス。 琴音の朝は早い実家が空手道場ということで、かなりというか相当強いです。門下生が束になっても敵わない。そしてボロボロの弟子たちを尻目にソフトテニスの朝練にGO。ここで疑問が生じます。なんでソフトテ
[2011/04/16 20:39] URL こいさんの放送中アニメの感想

そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」

オープニングテーマ「るーるぶっくを忘れちゃえ」歌:ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子ソフトテニス部朝から寝坊して母・春風春日に叩き起こされる春風明日菜。でもAパートは空手道場『沢夏道場』の一人娘、沢夏琴音がメインのお話。門下生の男達を一蹴する怪物です。
[2011/04/17 17:53] URL 無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-

そふてにっ 第2話「ぱつきんっ」

オープニングテーマ 「るーるぶっくを忘れちゃえ」歌:ULTRA-PRISM with 白玉中学校女子ソフトテニス部 朝から寝坊して母・春風春日に叩き起こされる春風明日菜。 でもAパートは空手道場『沢夏道場...
[2011/04/17 17:59] URL 無限回廊幻想記譚 別館

そふてにっ 第02話 「ぱつきんっ」

大門ダヨ 今回は沢夏 琴音(さわなつ ことね)の話ですね 実家が空手道場
[2011/04/23 01:05] URL バカとヲタクと妄想獣
