スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のーぶる☆わーくす  はてなブックマークに追加

のーぶる☆わーくす
のーぶる☆わーくす
posted with amazlet at 11.04.17
ゆずソフト (2010-12-24)

手堅かった。

blogram投票ボタン
お話は貧困学生がひょんなことから瓜二つな大企業の御曹司の影武者をすることに。
超金持ち学校で主人公はやりきることが出来るのか?
という感じ。

しかしながらヒロインと恋仲になるまでそんなに影武者感がない。
というか本来の藤島匠という人物がフィーチャーされることが少ないからだ。
メインは兼元朱里としての行動だもんな。
まーセレブな世界で匠を出しちゃいけないもんな。
一応兼元家に戻れば藤島匠としての扱いになるのだけど、執事としての仕事があるからまた別の人格と言いますか何と言うか…

個人的には朱里の影武者ということがバレたあとの問題というのがどうなるのかが楽しみでした。
これに関してはキャラによって差があり。
ビックリするほどあっさり解決することもあれば、企業レベルのシリアスな話になったりする。
シリアスもあんまり鬱すぎずこの作品に合ったテイストに仕上がっております。
静流シナリオはヒロインとだけでなく、キャラクター全員でその困難に立ち向かって行きます。
一番最後に静流を持って来ましたが、それが正解だったと思わせるくらいのラストでした。
また灯里シナリオもさすがメインというくらい力が入っておりやり応えがございました。
しかしながら残りのキャラに関しては淡白すぎるといわざるを得ないなーと。

画、女性キャラクター、CV全てにおいてハイレベルでございます。
さすがゆずソフトというところです。
だけど男性キャラクターに関しては微妙。
朱里はもう少しどうかなったんじゃなかろうかと思うの。

久々にエロゲを全クリアしましたが丁寧に作られておりました。
大げさに言えばスタッフの愛を感じましたw

結論としては萌えエロゲ好きな人ならど真ん中。
キャラデザ気に入ったらおkですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3284-5af41110


