スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そふてにっ 第4話「おでかけっ」  はてなブックマークに追加

今回はソフトテニス専門店にお買い物。
ソフトテニス専門ってすっげーピンポイントすぎるよなw

気合を入れておしゃれをする琴音だが参考にしたファッション雑誌が同じだったのか
エリザベスと被るw
報われないねw

ミッシーにちょこっと褒められてパニくった琴音はいつもと同じ髪型に。
チャンスを自ら潰す方だなw

各々お店を物色。
目的をもっているのは明日菜だけじゃねぇの?w
そんな明日菜は買うものが決まってお会計へ。
その時に小銭を落としてしまい、自販機の下に入ってしまう。
それをとるために四つんばいになっているとそこへ登場は玲緒。
笑顔に魅せられパンツを褒めるのだった。

今まで空気だった琴音。
良い感じのラケットを見つけて手をかける。
そこへもう一つの手が。
それは赤玉中の澄乃と芹葉。
買うつもりのないのに作り話でラケットを我が手にしようとするw

良い感じでデートっぽく店を散策する明日菜と玲緒。
それぞれの連れを探しつつ回るのだった。
すっかり幸せの絶頂という感じの玲緒だったが、子供用テニス広場に見知った顔が。

テニスで雌雄を決する琴音と澄乃。
しかしながらコートが小さいこともありラケットを使ったプレーが不可能…
そこで芹葉の口から出任せであるソフト手ニスで決着を付けることに。

ジャッジを任された玲緒だったが、とある判定に関し非常に悩む。
先輩をたてるか明日菜たちをたてるか…
その結果の答えが「いつだって笑顔でいてほしいから」とかねw

激闘の先に友情が生まれる琴音と澄乃。
感動したなー…と思ったところに玲緒のマッサージがはじまる。
その神の指先と呼ばれるテクニックに澄乃はメロメロ。
勿論琴音もその毒牙にかかるのだった。

楽しいお買い物も終了。
るんるんで帰ろうと思ったら来栖とエリザベスを置き忘れる。
しかしながら二人は逞しくお金を稼いでいるのだった…

そういや1巻を読み直して気付いたけど、原作だとお買い物の話の時にはエリザベスいないんだよね。
ある意味アニメのアレンジが強めの話になりそうでした。
まー実際はエリザベスは来栖との行動が多く出番もそんなに無かったよね。
基本的には原作と同じような感じでした。

しかしながら登場シーンでの琴音とエリザベスのファッションが被るところとか結構良かったと思うのです。
琴音の報われなさがグッと引き立つよねw

んで原作からカットされたシーンというのがありまして、それが同じ地区のライバルの紹介。
思いっきりギャグとして書かれているシーンなんだけどこれが割りとお気に入りなんだよねw
まー原作での出し方を見ると、早期打ち切りのために地区大会=全国大会レベルということにしていて
結果として地区大会で優勝=全国大会優勝的なニュアンスを持たせるためのものじゃないかと思う。
まー続刊されアニメ化された現在、そういうことを気にしなくても良くなったのでしょう。
ていうか4巻の地区大会編に全く出てこないしさw

という感じでライバルの赤玉中登場のお話。
良い強敵となってくれるのです。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3305-e22a68a4


そふてにっ 第4話「おでかけっ」 感想

自販機の「白くベトつく何か」、って。 露骨過ぎないか(笑)。 あれですよね、真面目なソフトテニスをするかと思いきや「ソフト手二ス」って。 そんなん有るわけ無いだろ!とお怒りの方もいるかと思われますが これが「そふてにっ」流なのでお許し下さい(笑)...
[2011/04/30 09:57] URL 超進化アンチテーゼ

そふてにっ 第4話「おでかけっ」

神の指先との出会いw 明日菜のラケットれたので新しいのを買いに行くことに♪ ミッシーの車で行くので、琴音はおしゃれして来ましたが。 エリザベスちゃんと被った(^^;  ▼ そふてにっ 第4話「おでかけっ」  ソフトテニス専門店なんてあるんでしょうか
[2011/04/30 12:07] URL SERA@らくblog

そふてにっ 第4話「おでかけっ」

前回はいまいちだったけど、今回は面白かった。 私服姿みんなかわい― (≧▽≦) 琴音ちゃんこの日のためにおめかし! エリザベスちゃんとだぶったー ソフトテニス専門店での出会いはライバルでした! 白玉...
[2011/04/30 14:40] URL のらりんすけっち

そふてにっ 第4話

第4話『おでかけっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・みんなで買い物に行く話。
[2011/04/30 15:42] URL ニコパクブログ7号館

そふてにっ 第4話 「おでかけっ」 感想

新しいお友達―
[2011/04/30 16:51] URL wendyの旅路

そふてにっ 4話 おでかけっ 感想

明日菜の使っていたラケットが壊れたので、それを買いに行くことになったの!  
[2011/04/30 19:07] URL KAZUの暮らし

そふてにっ 第4話 「おでかけっ」 感想

ライバル登場のお話。
[2011/04/30 20:30] URL Little Colors

そふてにっ 4話

琴音ちゃんかわいいよ琴音ちゃん。 というわけで、 「そふてにっ」4話 顧問のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!の巻。 みゆきちオッスオッス! 妄想ピンクに一目惚れ。パンツから始...
[2011/04/30 22:12] URL アニメ徒然草

そふてにっ 第04話 『おでかけっ』

ソフトテニス部員と顧問でお買い物。部活とはいえ、随分仲が良いですね。  気分はデート部員だけじゃなく顧問のみっしーが付いてくる。琴音は俄然力が入るわけです。前日遅くまでファッション雑誌をチェックして、慣れない流行のチェック。うん、可愛いね。気合を入
[2011/05/02 01:18] URL こいさんの放送中アニメの感想

そふてにっ 第04話 「おでかけっ」

大門ダヨ 今回は皆で買い物~ ミッシーが連れてってくれるので、気合入れた服の琴音ww可愛いww
[2011/05/04 11:55] URL バカとヲタクと妄想獣

そふてにっ 第4ゲーム

『そふてにっ』の4話は、明日菜の新しいラケット購入でソフトテニス専門店へ。
[2011/05/04 17:43] URL ホビーに萌える魂
