スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」  はてなブックマークに追加

アニメでは初登場の陽菜先輩。
俺は現状、この人のシナリオの途中までプレーで止まっておりますw

先ほどは陽菜目線での邂逅シーンでしたが、OP後は一馬目線。
一馬目線から見ると陽菜は冷たいキャラだよな。
んで一馬が携帯をかわいいと褒めたら自分のことを言われたと思い顔を赤くする。
しかしながら歩がそういうの好きだからと、言うと陽菜はムッとして立ち去る。

お昼休み。
一馬はひこなんレースのことを知る。
序盤の肝イベントですね。
ケーブルテレビが来るとか盛り上がるイベントですね。
そんなのどこ吹く風という感じの一馬。
参加するつもりはさらさらない。

帰宅後、千歌からひこなんレースに参加することを言う。
裸を見たときの内腿の鍛え具合を見ていたのだ!
そして特訓。
ガラス拭き、熱した砂に手刀を入れる…
きっと関係ないw

痺れを切らしてランニングに出かける一馬。
公園で放置してある買い物袋を発見する。
手をつけようとしたら空から声が。
そうですこよりです。
木の上で猫を助けたいたそうで…
目を見て話さないのはやましいことを考えているからだと熱弁するこより。
しかし上を見ると水色のパンツが…
そのことを暗に言うとこより落下からの一馬キャッチ。

そこからこよりのお供として源爺のところへ買い物した荷物を持って行く。
こよりは困っている人がいると助けずにはいられないのだ。
んで源爺の孫であるケイタが病気で手術を受けないといけない。
しかしながら勇気がないようで…

日曜日。
寝坊する一馬。
歩が大吾の所へ行っているとのこと。
これは確実にいやらしいことをされている…!
ランニングの最中、体操服の伊吹と出会う。
ブルマで自主練することにカルチャーギャップを覚える一馬。
伊吹がスポーツドリンクをくれるとのことだったが、間接キスだと忠告するとするどいローキックが…
先にこよりに蹴られた場所への痛撃。
こやつら狙っているのか?

とある病院。
源爺の孫であるケイタのお見舞い。
こよりも同行しており励ます。
そこでケイタからひこなんレースでの優勝を厳命されるのだった。
優勝することが手術をする条件。

すっかり忘れていた陽菜。
そういや原作だと母親出てこなかったよね。
一色さんとか俺得だな。

そんな陽菜はランニング中に捨てられてテディベアを見つける。
思わず話しかけてしまう陽菜はそれを持って帰る。
そこに登場するは一馬。
この前の先輩だと思わなかったことに対しての謝罪をする。
しかし逆に陽菜は謝罪が出来なかった。

身体に渇を入れるために神社で階段ダッシュ。
上りきって円佳と出会い、ひこなんレースの勝者が秋のお祭りで男神として祭られるとのこと。
そしてその祭りの概要を聞く。

第4話は歩くんが登場しなかったなw
そしてひこなんレースへの参加する動機が原作とは違ったな。
…まー俺自身フルコンプしていないわけだから、ルートによっては今回みたいなのかもしれんけどさ。
陽菜のかわいいもの好きが強烈にプッシュされていましたね。
あとはこよりとケイタのシーンもなかなか印象的。
源爺とのやり取り自体は割りと終盤にならないと出てこなかったよね。

結構アレンジが目立った4話だという印象。
しかしながらそういう再構成をしてヒロインたちの出番を上手く作り出しているなと。
あとは母親キャラに重点を置いているのかね?w
まさか陽菜の母が出てくるとは思わなかった。
もしや父退場からの母かと思ったらそうではなかったかw

そして次回予告で歩くんの押し倒しの棒入れ…
ふぅ…

次回は運動会か。
ひこなんレース全部やりきるのかね?
それとも一部は次回へまわすのかな?
そこら辺も気になるところです。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3311-5cc2b372


星空へ架かる橋 #4

【クマと出会って、話してた】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る クリナグル~クリナフク~ ...
[2011/05/02 18:27] URL 桜詩~SAKURAUTA~

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」

ポニテ陽菜たん登場! ちょっとシャイ? かわいいもの大好きなのね(^-^) 先輩キャラ2人目、つむぎちゃんに負けず劣らずのばい―ん(マテ 今週のおぱんちゅ担当はこよりちゃん! すごくいい子じゃなイカ(^-...
[2011/05/02 19:28] URL のらりんすけっち

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」

待望のポニテヒロインきたーヽ(*・ω・)ノ 酒井陽菜先輩は、長身でカッコよくてクーデレ! さらさら紫ポニテがいいですね♪ 可愛いものが好きなのかな(*´ω`*)? ベタなキャラだけどそこがいいw ぬいぐるみに話しかけるのはどうかと思うけどw
[2011/05/02 21:32] URL 空色きゃんでぃ

星空へ架かる橋 04話『クマと出会って、話してた』

大吾がパスした野沢菜クリームサンドをキャッチしようとした一馬は、その際にとある女生徒とぶつかってしまう。 その女の子の携帯を拾ってやり、一馬は一言。
[2011/05/02 22:00] URL 本隆侍照久の館

星空へ架かる橋 第4話 クマと出会って、話してた

余所見していた一馬は酒井 陽菜とぶつかり、これがきっかけで面識を持つようになります。 いきなり可愛いと言われて、陽菜は照れながらも満更ではなさそうですが、携帯電話のスト ...
[2011/05/02 23:27] URL ゲーム漬け

星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」

またフラグ立てちゃったよ、一馬w ぶつかって、(マスコットが)可愛いって発言が誤解を生み(^^; 陽菜先輩のハートをキャッチ?(笑)  ▼ 星空へ架かる橋 第4話「クマと出会って、話してた」  小さい頃から背が高くてお姉さまって憧れられる対象だった
[2011/05/03 02:00] URL SERA@らくblog

星空へ架かる橋 第4話 「クマと出会って、話してた」 感想

ようやくヒロイン全員登場?未だ誰√にいくかわからない。 第4話 「クマと出会って、話してた」 感想は続きから
[2011/05/03 19:34] URL あめいろな空模様

「星空へ架かる橋」 第4話

「星空へ架かる橋」 第4話 今回もホノボノかつキビキビしたストーリー展開で、脚本的にはよく出来ていました。 内容的には新キャラの「酒井陽菜」の紹介、それに「藤堂こより」と「日向 ...
[2011/05/03 21:25] URL HARIKYU の日記

星空へ架かる橋 4話「クマと出会って、話してた」感想。

「あ~ションベンだ~これ持ってて~」 食べ物を投げてはいけませんってお母さんに習わなかった? しかし、いいフラグだったようです。 年上の無口少女との出会い。 主人公の行動はたとえどんなヘマでもフラグへとつながります。 TVアニメーション「星空へ架かる橋」...
[2011/05/05 07:49] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

星空へ架かる橋 第04話 「クマと出会って、話してた」

大門ダヨ 新キャラ登場 酒井 陽菜(さかい ひな)先輩 大門が一番好きそうなキャラです!!w サイズデカくなりすぎたけど・・・関係ないぜ!w
[2011/05/09 01:17] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。