  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理しすぎた  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドアージュ
目の回復を待って放牧らしい(^q^)
未勝利戦が終わるまでにデビューできるのか?w

・クイーンエステル
坂路で追い切り。
54.1-12.3という時計。
動きも良化傾向ということ。
来週の牝馬限定戦に岩田騎手で想定。
てっきり中舘騎手だと思っていただけにビックリ。

・レッドシルフィア
6日に帰厩予定。
丁度レッドアージュと入れ替わりだね。

☆BD
まどマギをコメンタリーでみていたり。
発売直後に栞云々という情報があったんだけど俺のには封入されていなかった。
あとでググって見たら店舗限定かー…俺が買ったところも入ってるジャンwwww
…まーもう品切れだったんだろうよw

んでコメンタリーが面白い。
1話と終盤との雰囲気は大きく違う様なので、声優さんたちの懐かしむような語りが面白いw
QBと接触するシーンで「早く逃げて」というところは笑ったw

○競馬系
☆今日の競馬
・兵庫チャンピオンシップ
ラヴィアンクレール頭の三連単。
軸2にリアライズとトキノをチョイス…
いくらかお金が返ってきましたwwww

結果として騎手の差が出たレースですよね。
それを読みきれなかったわ。

☆気になったこと
先日の春天の結果を見て、菊花賞好走馬って案外春天走らないよねーと。
なので調べてみた。
検索条件2006年~2011年の6年間。

・春天で馬券になった馬の菊花賞成績
出走した馬のみ。
 1着ヒルノダムール  7着 0.4秒差 8-8-10-11 34.0(上がり3位)
4,3着ナムラクレセント 3着 0.4秒差 4-4-3-2  35.1
 2着アルナスライン  2着 0.0秒差 6-6-6-5  35.5(上がり2位)
 3着ドリームジャーニー5着 0.5秒差 18-18-15-8 35.6(上がり3位)
1,2着メイショウサムソン4着 0.7秒差 4-4-4-2  34.9
3,9着アサクサキングス 1着 0.0秒差 5-5-5-2  35.8
 1着ディープインパクト1着 0.3秒差 7-7-7-7  33.3(上がり1位)
13,6,2着リンカーン   2着 0.1秒差 8-8-12-11 35.0(上がり1位)
巻き返している馬でも大負けしたのはいないね。
一番離されていてもメイショウサムソンの0.7秒差か。
あとちょっと気になったのは菊花賞好走馬の多くが翌年でなく、そのまた次の年くらいに好走しているのが多いんですよね。
菊花賞好走→翌年の春天好走の馬はアサクサキングス・ディープインパクトの2頭。
両方とも菊花賞馬ですね。
まーアサクサの場合は1人気で3着だから人気を裏切ったとも言えるかもね。

あと何となく差し馬の巻き返しが多い気もするね。
確かに菊花賞は先行押し切りが殆どだけど、春天だと差し馬の出番もあるからかな。
…春天でもマクリ押し切りは多いけどねw
だけど結局後ろから位置取りを上げて行く馬の方が良いんではないかと考えてみる。

・春天で凡走した菊花賞好走馬
   8着ビートブラック  3着 0.2秒差 4-4-3-3   34.4
  11着ローズキングダム 2着 0.2秒差 13-13-10-10 33.9(上がり2位)
 6,16着フォゲッタブル  2着 0.0秒差 10-8-9-8   35.0(上がり2位)
  4,3着ナムラクレセント 3着 0.4秒差 4-4-3-2   35.1
  3,9着アサクサキングス 1着 0.0秒差 5-5-5-2   35.8
13,6,2着リンカーン     2着 0.1秒差 8-8-12-11  35.0(上がり1位)
12,10着デルタブルース  1着 0.2秒差 5-5-4-2   35.7
   9着ドリームパスポート2着 0.0秒差 5-6-8-6   34.0(上がり2位)
ナムラとアサクサは一応好走した部類にもいるんだよね。
取りえず思ったより差し馬が多いなーとw
軽く考えてみると、菊花賞好走の差し馬は大勢決したところで突っ込んでくるようなのが多いのかなと。
現に2桁位置取りの差し馬が劇的に位置取りを上げることが殆ど無い。
逆に菊花賞凡走の差し馬をみるとドリジャの場合は一気にマクってきている。
ヒルノは勝負どころ前が詰まっていたから論外ということでw
春天爆死のダンス産駒を除くと先行馬の方が翌年に巻き返している感じだねw
そういうことなら来年以降ビートブラックに注意だねw

・まとめ
菊花賞好走馬で翌年の春天で好走するのは勝った馬だけ(※ダンス産駒除く)
後方待機の馬は菊花賞でマクリ気味に上がってきてる馬だけ(※ダンス産駒除く)
春天凡走しても翌年の春天での巻き返しが期待できる(※ダンス産駒除く)

何ていうか結局ダンス産駒以外の菊花賞好走馬は買える要素はあるという感じかw
それで良いやw

○情報系
アニメ版「もしドラ」の球場描写がおかしい・・・・どこのテニスコートだよ・・・・・
(はちま起稿さん)
外野のファウルゾーンが極端に狭そうですねw

おい!ブックオフでクソゲー買ってきたぞ!
(はちま起稿さん)
うんこwwwww

まいんちゃんパンツの楽天のレビューが酷いwwwwwwwwww
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
きちんと着るのかよw

漫画やアニメの影響で食い・飲み始めたもの
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
タイヤキとかカップアイスとか定番だよね。

声優事務所が阿澄佳奈さんが体調不良だということを告知!
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
実際どうか知らんけど、こういう書き方をするとLISPの所為だとしか思えないよね。

【サッカー】C.ロナウド 「いいこと考えた、来年から試合なんかせずバルサに直接トロフィー渡せばいいんじゃね?」
(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん)
濃厚なホモスレだった。


blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3314-2c10e0ae


