  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日雨降れよw  はてなブックマークに追加

☆アニメ
以前、昔のアニメはワクワクしたという旨のことを書いたと思う。
仕事中暇だったのでぼけーっと考えてみた。

俺のアニメ絶頂期つーのが90年代後半から00年くらいまで。
年齢で言えば小学校高学年から中学生くらい。
まだ見ぬ作品にテレ東作品に思いを馳せていました。

それと同時に作品の舞台が俺より年上の設定の場所が多かった。
今でもそうだけど高校が舞台の作品ですね。
まーアニメに対する期待感と高校生活に対する憧れが合わさって、非常に魅力的に思えたんだろうね。
またそのころの絵って今よりも大人っぽい造形の絵だったような気がする。
そういう感じで、アニメの魅力以上に高校生などの年上に対する憧れが乗算されていたんだね。

懐古厨くさい発言だけど、最近のアニメの絵…萌え絵って基本ロリじゃんw
勿論等身高い絵もあるけど、ロリ系を等身上げたという感じじゃん。
今までは萌え絵つーと奇形過ぎたけど、それが幾分マシになってきている…
そういうのじゃなくてもっと大人っぽい絵というかすっきりした絵をみてみたいなーと。
…だけどそれじゃブヒれないかw
そうなると現在の絵はブヒることを目的とされている側面が強いのかw
そう思うと納得できるねw

☆忘れてた
はがない新刊のフラゲ報告が目立つようになってきた。
んで今回には限定版ということでドラマCDがつくらしい。
そういえば予約していたよなーと思い確認。
…予約していないw
/(^o^)\ナンテコッタイ
広島市内ならまだしも、うちの近くや会社の近くだとほぼ期待できない状況…
これは詰んだか?

○情報系
【速報】高橋名人がハドソンを退社
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
急だな。

【けいおん!!】 ちょっとHなかっこのあずにゃん+あずにゃん2号フィギュア化 
(ニュー速VIPコレクションさん)
ペロペロ。

植田佳奈ちゃんは可愛いし麻雀も強いから許された
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
声優スレ。

女の子は「イグゥゥゥ、マンゴイグゥゥゥッ!」くらいは言ってほしい
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
ID:M54dt+JE0はマエストロw

日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始
(ハムスター速報さん)
台湾の方が好みだわ。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3347-3ac366c5


