スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)  はてなブックマークに追加

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
さがら総
メディアファクトリー
売り上げランキング: 27

猫神さま怖い。

blogram投票ボタン
小豆回かと思ったら新キャラ回だったでござる。
そういう印象。
つっても2巻よりは小豆の出番も多いし、話に絡んでいる。
…何ていうか小豆のポジションがどんどんと損な方向へ行っているなぁ。

さて新キャラはエミ。
本名は長いので割愛。
イタリーからいらっしゃったお嬢さんです。
んで横寺くんのことをよーとおにーちゃんと呼ぶ女の子です。
たまらんっ。

内容はそのエミが日本へやってきて、学校見学やらで騒動を起こすというもの。
その際に猫神さまへ色々と願ってしまうから大変なことに。
学校の中にイタリアの文化遺産がやってきたり、制服がスク水になったり。
そして横寺くんの扱いが”王子”になったり…
前二つのインパクトが強い感じですが、実際は”王子”扱いの破壊力が半端無い。

もう副部長かわいすぎだろ。
俺この作品の中で副部長が一番好きだよw
早くデレないかなぁw
”王子”扱いの横寺くんと副部長の会話を見ていたらそういうのもアリかなぁとw
今回副部長の絵も出てきますのでそこら辺もチェケラです。

月子。
もう本妻ポジションだよねw
決して焦らず耐える。
その後静かに起こる…
またも全裸を披露してばっちりインパクトを残しておりますw

さてエミ。
良いキャラです。
最後の方での変貌は嫌いではありません。
次回以降どうなっていくのか気になりますね。

小豆は今回ようやくちょっとだけ報われます。
良かったね。
だけど今までのことを思えば足りないわけですよ。
これでまた横寺くんと良い関係に戻れるかなと思いましたが…

どのキャラもそうだけど、結局1冊分話が終わっても関係が進展してそうでしてないよねw
フラグはたてるけどたてっぱなしというかw

今回一番の見所は文章の質が変わったことでしょうね。
非常にウィットに富んだ表現が多く見受けられました。
まーその辺がうざったいと思ったりもしましたが、1,2巻には無かった満足感が強く残りました。
今まではキャラ萌えと変態要素だけのお話でしたが、今回は読み物としても面白かったです。
本当後半の展開は読み応えがございました。

いやー面白かった。
次の話が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3352-dbc047f8


変態王子と笑わない猫。3 レビュー

鋼鉄の王による陽人の頬へのキスを目撃してしまった梓が笑わない猫像に願ってしまったささやかな願いにより日常を非日常が侵食していく話です。 表紙を見れば分かると思いますが ...
[2011/05/29 00:54] URL ゲーム漬け
