スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空へ架かる端 第9話「スズメバチは昼行性」  はてなブックマークに追加

ナイスふんどし!

喫茶店でパフェを頬張る初。
新作パフェを美味しい美味しいと食らうも、そこへ怪しげな影が…
それはパフェを羨ましそうに眺める陽菜だった。

散歩をする一馬。
公園で佇む陽菜を見つける。
一馬を一目見て逃げ出そうとする陽菜。
しかしすぐさま倒れてしまう。
熱中症か?と思われたが空腹。

無我夢中でパンを食らう陽菜。
何故こうなってしまったかと言うと家出をしてきたからとのこと。
財布も何も持たずに逃げ出してきたということで行き倒れたんだね。
何かを訴えかけるような目で、よろづよへ居候させて欲しいと語りかける。
それに負けた一馬は陽菜をよろづよを家に連れ込む。

誰もいないことを確認した一馬は陽菜を部屋に連れ込む。
そこへ私服の歩きゅん。
晩御飯が出来た旨を伝えにきたのだ。

先ほどパンを食べた陽菜はいらないと申し出る。
部屋に一人の陽菜。
目線の先にはウェットティッシュ。
自らの体臭を気にした陽菜はそのウェットティッシュで身体拭き拭き。
丁度拭いている最中に一馬が戻ってきた。
…このラッキースケベめ。

久々に登場の千歌。
無駄にサービスシーン。
…今回は巨乳回か。

そんなこんなで寝る時間。
まさかの同衾。
一馬は気にしているけれども陽菜はそれは気にしない…
寝相は良いからと断固として一緒の布団で寝ることを譲らない。

家出の理由を尋ねる一馬。
陽菜は東京の大学へ行くことを父親に止められたということだそうな。
この辺は原作と同じだな。
そんでもって大学で勉強して、実家の酒屋を売るという観点でお手伝いしたいということらしい。
しかし伝えようとしてもいろんなことがおこって未だに伝えられていない。
…伝えるということで思い出した陽菜は一馬に対し謝っていないことを思い出す。
そして謝れた。
ちゃんと謝れたのだから父親に対してもきちんと伝えられるはずと一馬は説く。
そんなで今晩はグッドナイト。

翌朝、千歌が一馬を起こしに来る。
おきようとした一馬は陽菜が抱きついて離れないことで焦る。
…昨晩寝相良いって言ったじゃんw

ということでバレてしまった二人。
千歌にこんこんと説教を受ける。
んで陽菜への処遇は仲居見習いとしてのお手伝いを命じられる。
ついでに一馬も。

勤労に勤しむ陽菜。
掃除や水遣りをする。
そこへ登場するは陽菜の父親。
家へ連れて帰ろうと強行な手段へ打って出る。
その様子を見た一馬は二人の間に割って入ってきてくる。
陽菜が言えなかった大学で勉強して酒屋を継ぐということを代弁する。

しかしその姿勢に納得の行かない父親。
一歩も引かない一馬。
一触即発の空気の中、千歌の「そこまで」の声が響く。

よろづよでの喧嘩ごとはご法度。
んでもって父親に対し啖呵を切る。
姐さんかっこいい。

お家に帰って来た陽菜父親。
妻から諭され溜飲を下げた格好か。

翌日、陽菜の父親から決闘を申し込まれる。
何と綱引きで勝負だそうなw
どうやら一馬のことを陽菜につく悪い虫だと思っているそうなw
まー間違いじゃないかw

んで決戦当日。
法被にふんどしの一馬。
この格好に恥ずかしがってしまう。
そりゃ恥ずかしいよw
そこへ歩きゅんの美声が…
何と歩きゅんも法被にふんどしという格好で登場。
多分同級生だと思われる女子から黄色い声が上がる。
ちなみに千歌が唆したそうな、グッジョブ。

ギャラリーのお母様方から一馬の美尻にお褒めの言葉がwww
自重しろwwww

いざ勝負。
すばらしい瞬発力で勝負をかける父親。
しかし寸前のところで粘りこむ一馬。
一時は盛り返すもジワジワと引っ張る父。
一進一退の攻防に遂に決着が。
勝ったのは一馬。
ていうか陽菜と周りの反応を見ると公認の流れじゃね?w

酒井家。
夕食時に父親がやってこないことを不安に思う陽菜。
そこへ母親から事の顛末を聞く。
何と最初から手を抜くつもりだったが、思わず本気になり挙句の果てにスタミナ切れ…
年の所為か…昔は速かったけど回数だけは…下品w
そんな父をそっと後ろから抱きしめる陽菜。

そんなで1話で陽菜回をやっつけましたね。
原作より父親が聞き分け良くて笑ったw
そういや原作だと母親出てきてなかったもんね。
その辺の効果があったのだろう。

だけどまとめ方は文句無く良かったと思います。
ていうか原作もこれくらいしっかりとやってくれたらなぁw

あとは歩きゅんの出番が割りとあったのが良かったね。
ふんどしもあったし。
そして一馬のキングコブラに襲われる歩…
是非映像化をw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3375-3d3fd6b5


「星空へ架かる橋」 第9話

「星空へ架かる橋」 第9話 今回は「陽菜」先輩スペシャルときましたか。 まっ、本作のキャラはどの娘も性格がよくて可愛いから、全然不満はないですよ。 「陽菜」先輩の進学を巡っての「一馬」と「陽菜パパ」の綱引き対決とか、いささか安直な感じもしますけれ ...
[2011/06/06 19:09] URL HARIKYU の日記

星空へ架かる橋 第09話 『スズメバチは昼行性』

いよいよ陽菜回です。巷では「低い声が残念」とか「デカい女はちょっと」という声も聞かれますが、私は好き。 だって天然のお色気キャラなんですよ。酒屋の仕事でもおっぱいサスペンダーという「何処の田舎にそんな服が?」ファッションが特徴の陽菜。実は他にも私服あり
[2011/06/06 19:39] URL こいさんの放送中アニメの感想

星空へ架かる橋 09話『スズメバチは昼行性』

初は新作パフェを食べて満足げ。そんな様子を酒井先輩が店外から凝視。 怖いッス(´・ω・`)
[2011/06/06 21:06] URL 本隆侍照久の館

星空へ架かる橋 #9

【スズメバチは昼行性】 星空へ架かる橋 1 [DVD]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-07-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ようやく謝れましたね♪ 
[2011/06/06 21:11] URL 桜詩~SAKURAUTA~

星空へ架かる橋 第9話「スズメバチは昼行性」

濡れ濡れ女将鉄火場始末!(; ・`д・´) 水色の着物をまくりあげる絶対領域!(作:次郎丸 太朗 旅館「よろづよ」女将、万千歌さんの啖呵が場違いでカッコイイ(*´ω`*)w 今回は、酒井陽菜先輩回! 光さんも大活躍ヾ(。・ω・。)ノ 1話まるまる1人にスポッ
[2011/06/06 21:55] URL 空色きゃんでぃ

星空へ架かる橋 9話 スズメバチは昼行性 感想

大好きなスイーツがいっぱい!  新作パフェの試食といっても初ちゃんは何を食べても美味しいっていいそうですし・・・ 試食を頼むとはいかがなものかとw
[2011/06/06 22:07] URL KAZUの暮らし

星空へ架かる橋 第9話 「スズメバチは昼行性」 感想

ようやくの陽菜先輩メイン回! 第9話 「スズメバチは昼行性」 感想は続きから
[2011/06/06 22:28] URL あめいろな空模様

星空へ架かる橋 第9話「スズメバチは昼行性」

歩くんのふんどしの威力w 引っ張ってきた酒井先輩ルートもようやく回収です♪ 酒井先輩って天然なんですかね。 家出するのに財布すら持って来なかったとは(^^;  ▼ 星空へ架かる橋 第9話「スズメ...
[2011/06/06 23:13] URL SERA@らくblog

星空へ架かる橋 第9話 スズメバチは昼行性

様子のおかしい陽菜。 どうやら空腹のようで、原因は父親と喧嘩しての家出。 財布も何も持たずに飛び出してしまったようです。 その原因は話を聞こうともしないで、大学への進学 ...
[2011/06/06 23:52] URL ゲーム漬け

星空へ架かる橋 第9話「スズメバチは昼行性」

ドッキドキの陽菜ちゃん回でした~!おとんとケンカして生き倒れにそこに出くわすのはやっぱり一馬ですよねw姐さんに内緒で陽菜ちゃんを「自分の部屋に」お泊まりさせちゃった一馬。一見自然な流れに見えますが、すーぱーデンジャラスですよね。いくらアットホームな町だ...
[2011/06/07 20:22] URL のらりんすけっちG

星空へ架かる橋 第9話 「スズメバチは昼行性」 感想

初「おいし~」 喫茶店で新作パフェの試食をする初を美味しそうに覗き込むヒナ。 両方一緒に食べたいのですね?(←マテ) すごいベタなのぞき方ですねw田舎ならではでしょうか? ところで、そのアイスは有料? 星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/07/06)浅沼晋太郎
[2011/06/09 09:05] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【星空へ架かる橋】9話 Q.見所は? A.歩きゅんのお尻(*´Д`)ハァハァ

星空へ架かる橋 #09 スズメバチは昼行性 371 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/06(月) 15:09:46.45 ID:64ZCkkG60 綱引きは歩の尻のためだけ 354 名前:風の...
[2011/06/09 11:46] URL にわか屋

星空へ架かる橋 第09話 「スズメバチは昼行性」

大門ダヨ 今回は待ちに待った酒井先輩の回!! 楽しみ!!ww
[2011/06/12 20:09] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。