  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんばって調べたけどgdgd  はてなブックマークに追加

☆トレカ
トレカ開封の楽しみはそのとき旬の選手のカードを引くことともう一つある。
それはカードを引いた選手の活躍を見ていくという楽しみである。

シーズンが始まると事前に注目していた選手だけでなく、カードで引いた選手にも目が行くわけですね。
現在だとレッドソックスの捕手は先日オートを引いたサルタラマキア選手だったりする。
多分カードを引いていなかったら一生気にしていなかっただろう。
こうやって選手の活躍を見ているといつも以上に楽しく見れるのです。

○競馬系
☆ディープインパクトを調べてみよう
ダービーも終わって、安田記念でディープ産駒が勝利…
今期のPOGや一口出資の為に調べてみようと思いました。
以前調べたような覚えがあるけど該当記事を見つけられないw

・成績
全84-65-60-38-49-215
芝81-59-52-34-45-194
ダ3-6-8-4-4-21
牝26-19-21-21-18-94
ダートの成績悪すぎワロタwwww
ま、サンプルが少ないことも関係してますかね。

・距離(牡馬)
1200m0-1-0-5
1400m4-3-1-10
1600m12-13-8-23
1800m24-18-13-57
2000m11-7-12-51
2200m3-1-1-13
2400m2-1-2-8
これをみると1800m以上の勝利の多くが牡馬だということがわかりますね。
一方牝馬は1600m以下の方が合ってるのかなぁ?

・距離(牝馬)
1200m3-2-0-5
1400m1-4-1-21
1600m12-9-11-50
1800m9-3-5-31
2000m1-1-1-13
2200m0-0-0-1
2400m0-0-0-6
これを見てしまうとディープ牝馬を長い距離で買うのはためらわれるねw
買えて1800mまでか。

・母父(牡馬)
ミスプロ13-4-10-35
ニジンスキー8-7-5-12
グレイソヴリン5-12-3-16
リファール5-5-1-9
ダンチヒ5-2-4-14
ノーザンテースト3-3-4-13
ネヴァーベンド3-1-1-8
デピュティミニスター2-4-1-10
ミスプロ強いなぁ。
そしてグレイソヴリンの詰めの甘さw
種牡馬別で言うとカーリアン7-6-5-8とニジンスキーの成績の殆どを賄っている。
…まー他のニジンスキーつったらフサコンかマルゼンだけなんだけどねw
ミスプロはアンブライドルド・リシウス・エンドスウィープ・タイタスリウィウスというところが複数勝ち。
まー見た限りダート・短距離向きなミスプロばっかりだなぁ。
グレイソヴリンは殆どトニービンになります。

・母父(牝馬)
ノーザンダンサー5-1-3-12
ミスプロ4-6-4-38
ダンチヒ2-3-2-20
ハイペリオン2-3-2-0
グレイソヴリン2-1-3-6
デピュティミニスター2-1-2-5
ストームバード2-1-2-6
ニアークティック2-0-0-1
牡馬と比べたらニジンスキー走らないねぇ。
あと横文字馬名が多いなとw
何ていうか牝馬の方はあんまり特徴ないなぁと。
裏を返せば配合の幅が大きいというべきか。

・配合
活躍馬をみると母系アメリカンよりヨーロピアンの方が良いのかなと思ってしまうよね。
んで2勝以上上げている馬で目立つ血統は…
リファール・ニジンスキー・ミルリーフ・ヘイロー・ミスプロ
大体これらが複数入っている馬が目立つかなぁと。

あと何となくリファールもちって燃えつきやすい感じがあるなぁ。
長く楽しむという観点からみるとリファールが入っていない方が良いのかもしれない。
明け3歳になって、リファール持ちの勝利数は5勝。
ちなみに2歳時は11勝。
これをみると一口として出資するのはちょっと怖いよね。

あとはクロスがきつかったり、母自身のクロスがきつい馬も目立つところ。
まーヘイローやリファール持っていればそれなりにクロスが強くなるもんねw
あとは母がミスプロ×ミスプロとかいたりしまして、そういうのが結構目立つ。

・まとめ
まーイマイチ分かりにくいよねw
個人的には今までリファール持ちが良いと思っていただけに今回の結果はビックリ。
今年はリファール持ちのディープ産駒に出資しようかなぁと思ったけどこれをみたら…ねぇ。

馬体重についても書きたかったけど、どれだけ成長するかどうかはわからないからねぇ。
…でもコピペしとこうw
~399kg 0- 0- 0- 2/ 2
400~419kg 3- 5- 5- 25/ 38
420~439kg 14- 3- 10- 61/ 88
440~459kg 29- 19- 14-101/163
460~479kg 18- 22- 18- 58/116
480~499kg 14- 9- 10- 41/ 74
500~519kg 5- 6- 1- 9/ 21
520~539kg 1- 1- 2- 5/ 9
お父さんと同じくらいの馬体重が良い感じか。
あとはあんまり重過ぎないほうが良さ気?

○情報系
この作者女だなって思う漫画の特徴
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
昔の男登場。

「んほぉ」とか「マ○コイグゥ」が好きすぎて辛い
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
別次元のクオリティだよw

ほむら「……」ブゥッ、プスゥ~、ブッ、プリッ、ピチッ、ブッ!
(ぷん太のにゅーすさん)
狂気しか感じ取れないサイレント。

【画像あり】カルフォニアの刑務所が映画みたいなんだけど、ここにジャップが捕まって入るとどうなるの?
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
あっという間に掘られそうです。

【限定】スペシャルイベント「IS ワンオフ・フェスティバル!」住人によるレポート
(seiyu fanさん)
行きたかったのう…

『これはゾンビですか?』2期決定! & 『マケン姫っ!』アニメ化決定!
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
俺が既刊読破したタイミングで…

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3376-af6f77cf


