  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDDから異音がするとお腹が痛くなるな  はてなブックマークに追加

☆ダビスタ
何ていうか今になってオンラインはありじゃないかという気になってきているw
まー単純に現状の競馬ゲーム不作の時代だから、ということが大きいのだけれどもねw
それでも最強馬生産を抜きにした競馬のネトゲというのはやってみたいかもしれない、と思い始めてきているのは事実。

去年と比べて自分の中で何が変わったのか。
それは一口馬主を始めたことなんじゃなかなと思う。
のんびり自分が出資した馬を追いかけていく…
そういうスローライフ的な競馬の楽しみ方を許容できるようになったのだ。

それと近いところにあるのが競馬のネトゲじゃないかと考えるようになってきた。
確かダビスタオンラインは現実の1日=ゲームの1週間という流れだったと思う。
1年前には俺は「やることねぇよwww」という旨のことを書いたように記憶している。
だけど一口馬主を経験したことによってその考えが変わり始めてきているんだよね。

一口と違ってネトゲなら経費もそれほどかからないだろうから一口より手軽ではあるよねw
ということは一口よりも多くの馬を所有することになるだろう。
現状の一口馬主の状況より多くのチャンスがあるわけです。
んでもって日にちの進みも現実より速い…
これはありじゃないかと。

しかしながら俺の想定しているものはあくまでもほのぼの方面であるゆったりとしたものである。
もし最強馬生産がメインのゲームとなった場合、俺の考えは脆くも崩れ去ってしまうわけだ。
だって最強馬が出てきてしまうとほのぼのユーザーの馬は勝ち目無いじゃんw
そうなると萎えてしまうよねw

まー現状最強馬生産は難しそうな状況ではある。
俺の思っていることは杞憂に終わりそうだなーという感じがしてきている。
だけど実際やりはじめてみたら最強馬生産にドップリはまっていそうな気もしなくは無いw

○競馬系
☆ハーツクライを調べてみよう
昨日のディープみたく調べようという流れ。

・成績
全39-34-30-30-27-156
芝37-30-29-25-21-137
ダ2-4-1-5-6-19
牝12-11-12-7-9-74
ディープ以上にダートがダメなご様子。

・距離(牡馬)
1200m 2- 2- 1- 1/ 6
1400m 3- 2- 0- 10/ 15
1600m 2- 1- 2- 19/ 24
1800m 8- 5- 5- 33/ 51
2000m 6- 6- 7- 36/ 55
2200m 3- 1- 1- 8/ 13
2400m 2- 3- 2- 7/ 14
おーディープと違って1800m以上の成績が良いなぁ。
ツルマルレオンというスプリンターもいるけど本質はステイヤー種牡馬ですね。

・距離(牝馬)
1200m 4- 1- 0-12/17
1400m 0- 1- 1-16/18
1600m 1- 2- 4-23/30
1800m 3- 6- 6-23/38
2000m 2- 0- 0-12/14
2200m 0- 0- 0- 0/ 0
2400m 0- 1- 0- 2/ 3
一方牝馬は1200m or 1800mみたいな成績。
つか1600mと1800mでの勝ち切れなさが異常。
これを見ると牝馬は勝ちきれないんじゃないかという印象を抱くなぁ。

・母父(牡馬)
Mr. Prospector 7- 2- 4-24/37
Storm Bird 5- 6- 6-17/34
Northern Dancer 4- 1- 2-15/22
ノーザンテースト 2- 3- 1-10/16
Bold Ruler 2- 1- 0-10/13
Sadler's Wells 1- 2- 3-11/17
Lyphard 1- 2- 1- 3/ 7
Grey Sovereign 1- 1- 0- 4/ 6
Robert 1- 1- 0- 4/ 6
Sir Gaylord 1- 0- 1- 6/ 8
Halo 1- 0- 0- 1/ 2
Nureyev 1- 0- 0- 1/ 2
Deputy Minister 0- 4- 0- 6/10
ディープと同様にミスプロが1位。
つってもツルマルレオン1頭で荒稼ぎという感じだもんなぁ。
他の母父はアフリートとジェイドロバリーというダート系。
んで2位はストームバード系。
あと面白いのがデピュティ系ですかねw
勝ちきれないwww
まー基本的に母父はダートっぽいのが合うのかな。

・母父(牝馬)
Mr. Prospector 5- 5- 4-36/50
Red God 2- 2- 1- 8/13
Lyphard 1- 1- 1- 3/ 6
Robert 1- 0- 2- 6/ 9
Nureyev 1- 0- 0-11/12
St. Simon 1- 0- 0- 3/ 4
Deputy Minister 1- 0- 0- 4/ 5
Northern Dancer 0- 2- 1- 5/ 8
Alydar 0- 1- 1- 3/ 5
ノーザンテースト 0- 0- 2- 7/ 9
牡馬と同様にミスプロが1位。
まー出走頭数的に圧倒的だよね。
んで牡馬と違ってレッドゴッドやリファールといったところが目立つ。
…つってもレッドゴッドはマウントリヴァーモアとラーイと言った軽め。
リファールも結局1勝だけだしなぁ。
ミスプロは牡馬同様キングマンボが1位。
他はベロットやシーキングザゴールド・エンドスウィープが勝利。
まー牡馬同様スタミナ型の母父は少ない印象。

・配合
案外偏りがないなー。
とりあえず複数いたのは…ロベルト・シャーペンアップ・ブラッシンググルーム・シアトルスルー
こんなところかな。
あんまり配合で絞り込めないなぁと。

・まとめ
とりあえずディープは傾向が分かりやすかったんだなぁとw
まー母父を見るとあんまり重い血統は合わない感じですね。
あと気になるデータは以下。
前走着順
前走1着 4- 6- 3-23/36
前走2着 9- 4- 5-14/32
前走3着 3- 3- 5-11/22
前走4着 4- 6- 2-15/27
前走5着 2- 2- 2-14/20
前走6~9着 7- 1- 3-50/61
前走10着~ 1- 3- 3-40/47
前走2着からの勝利が目立ちますが、それ以上に掲示板外した馬の巻き返しの多さ。
一口やPOGでデビュー戦大敗しても希望は持って行きたいねw

○情報系
「PS VITA」 24,980円 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
余裕で手の届く価格じゃねぇか。

記憶にある中で一番吹いたスレタイ
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
こういうセンスが欲しい。

福山のホスト レベル高すぎワロタwwwww
(ラジックさん)
身近wwww

【Aチャンネル】作者のブログにどえらいブツがうpされとるで!!! 
(ニュー速VIPコレクションさん)
作者って女性だったの?

blogram投票ボタン

game bot

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

[2011/06/10 12:08] game bot [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3378-7a7adff2


