スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空へ架かる端 第10話「指輪、流れて…」  はてなブックマークに追加

神社へ帰る円佳。
神社から沢山の人が出てくる様子を見て尋ねる。
そして初めて綱引きの話を聞く。
んでよく理解していない老人連中が「陽菜を奪うための綱引き」と焚きつける。
それを聞いた円佳は何か思い詰めた顔をして…

過去の回想。
一馬と円佳。
二人は面識があったというか友達だったんだね。
そんな夢をみた一馬は大吾からの緊急の電話が…

神社。
こよりがまさかのハワイ帰りw
んでもって円佳は綱引き後から調子を崩しているということを聞く。
そしてご意見番といえば源爺。
そしてまたいらんことを…

よろづよ。
大吾のピンチとは夏休みの宿題か。
皆が集まっているところにこよりが強襲。
そこに集まっていた皆が驚く。
一馬も驚くw

色々一安心したこより。
しかし大吾の「=円佳は一馬のことが好きなんじゃね」発言が引き金となり物語が動き出す。
ていうかこよりが照れている顔かわいいなぁ。
んで諸々の流れから大吾とかさねが動き出す。

喫茶店で集会。
そこで大吾は円佳と一馬をくっ付けると発言。
それを聞いた初と伊吹の表情が一変。
そして伊吹は飛び出す。
んで初はパフェを置いて飛び出す。

一方神社。
かさねとこよりは円佳に一馬とくっ付けるという作戦を申し出る。
当然驚く円佳。
ていうか面と向かって言うなよw
遊園地へ行って距離を縮めるという作戦だそうな。
そして円佳は決意する。

当日。
二人っきりで電車に乗る一馬と円佳。
まーもちろん尾行の影はあるんですけどね。
いやーこよりかわいいなぁ。
ていうか今回って円佳回の皮を被ったこより回だろw

遊園地。
しおりに書いてあった通りジェットコースターからスタート。
なかなかスケールの大きなコースターにビビる円佳。
無理やり乗ってグロッキー。
次いではお化け屋敷。
入る前から表情が優れない円佳。
もう叫びマクリな円佳は気付けば一馬に抱きついたままという美味しいシチュエーション。

んで動物ふれあい広場的なやつ。
いい雰囲気だったが食いしん坊うさぎを「初みたい」という発言をした一馬。
その発言に表情が一変する円佳。
そしてお弁当をみても初のことを想像する円佳。
…もう何ていうか空気読めよw

結局円佳は諦めをつけるためのデートになってしまった感じだね。
お家に帰った円佳は小さな巾着を胸に抱く。

あくる日、ハイキングへ行く円佳。
格好がいつもより過激。
ていうかこよりの服を着るなw
明らかにサイズが合っていないだろうにw

円佳は山を登りながら一馬が昔のことを思い出さないかと期待する。
だけど思うようにはいかなくて…
しかし川岸の飛び石と風に舞う麦藁帽子を見て一馬は思い出す。

円佳は語り始める。
友達のいなかった円佳にとっては一馬のことは王子様のようなものだった。
ある意味告白をする円佳。
しかし一馬は「だったら言えよ」という旨のことを言う。
…そんなこと言うなよw

一馬は自身が軽く考えていたことを猛省。
しかし円佳は一つの決心する。
「あの時の別れ際に言った台詞を言って欲しい」と。
涙が溢れ出す円佳。
そして円佳の恋は終わったのだった。
夕暮れの川面に草で作った指輪を流すのだった。
…BAD END?w

まーこういう感じで円佳ルート終了かー。
個別ED用意してのBADというか友達ENDってどないやねんw
ま、一言で言えば不憫だなぁとw

今回は円佳だけじゃなくてこよりたちも魅力的でした。
ていうかこよりが非常に魅力的でした。
いやーこよりかわいい。

まーこれが良いのか悪いのか。
ま、いい感じの清涼剤になっていたかなぁという気もする。

だけどあっさり終わらせたなぁ。
非常に魅力的なキャラだし最後まで引っ張って欲しかったというのが本音。

次回予告は今までと違ってシリアス風味。
伊吹回というか初ENDへ向けての布石になる回でしょう。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3390-2708c4a3


星空へ架かる橋 10話 指輪、流れて 感想

円佳ちゃんは朝から図書館で子供たちにお話してたんですね。 本当に家庭的でおしとやかな女性ですね。 このおじいさんの声は阿笠博士かw 色々と話に尾ひれがついているせいで、ひなちゃんと数馬の関係が気になって仕方なくなりますよね当然・・・...
[2011/06/13 21:50] URL KAZUの暮らし

「星空へ架かる橋」 第10話

「星空へ架かる橋」 第10話 思い出の「指輪」を川に流して、「一馬」への思いは一区切り・・・・・。 前回の「陽菜回」に引き続いて、今回は「円佳」のメインルート回でしたが、ちょっと気の毒なエンドになっちゃいましたね。 かなり引っ張ってきたわりには ...
[2011/06/13 22:08] URL HARIKYU の日記

星空へ架かる橋 10話『指輪、流れて……』

円佳は木霊神社へと帰ってくる。 その際多くの人が神社から出てくるのを見かけ、ご神前での綱引きがあったことを知る。 一馬がどうして酒井のおじさんと綱引きをしたのか。源じいがその予測を話し、酒井先輩の取り合いだったのだろうことを知る。 ううむ……(´・ω・`)
[2011/06/13 22:18] URL 本隆侍照久の館

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて…」

円佳が可愛かったということで、一馬と円佳の距離感であたったり、円佳のキュンと締め付けられるような想いやその後の心情の変化について記述しました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います
[2011/06/13 22:22] URL のんたんのanime大好きブログ

星空へ架かる橋 第10話

第10話『指輪、流れて……』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・円佳の話ですね。
[2011/06/14 00:39] URL ニコパクブログ7号館

(感想)星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて・・・」

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて・・・」 "ずっと友だち"の約束は、円佳にとって嬉しくも悲しくも 守られてしまいましたね・・・。
[2011/06/14 08:04] URL aniパンダの部屋

星空へ架かる橋 #10

【指輪、流れて・・・・・・】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 初が巨大パフェを諦めて走 ...
[2011/06/14 09:54] URL 桜詩~SAKURAUTA~

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて…」

これだけヒロインの数が多いと、どうしても悲恋に終わってしまう子が出てきてしまいますね(泣) この点でアマガミSSは革命的であったわけですが。 1話から引っ張ってきた円佳ちゃんルート完結編。 前回...
[2011/06/14 10:54] URL のらりんすけっち

星空へ架かる橋 第10話「指輪、流れて……」

なにこれどういうこと!??(゚д゚;) 歩くんが1番メイド服似合ってるってどういうこと(;・∀・) いきなり特殊エンディングでいい雰囲気風ってどういうことー! まさかの展開にびっくりです(;。・`ω・。) 酒井陽菜先輩のお父さんとの綱引きの話を気にする神本...
[2011/06/14 19:27] URL 空色きゃんでぃ

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて・・・」 感想

う~ん切ないなぁ・・・ 第10話 「指輪、流れて・・・」 感想は続きから
[2011/06/14 23:41] URL あめいろな空模様

星空へ架かる橋 第10話 『指輪、流れて......』

話が前回から続いています。陽菜の進学を賭けた綱引き勝負。終わった頃に外出していた円佳が戻ってきました。 おばさん!?ハワイ帰りのこよりが円佳を尋ねてきた。この円佳をパワーアップさせたような美女が母親?姉の間違いでしょう。大体既婚者が巫女服なんて着ますか
[2011/06/14 23:52] URL こいさんの放送中アニメの感想

【星空へ架かる橋】10話 円佳エンド逝ったァァァ!!って事は初エンド?

星空へ架かる橋 #10 指輪、流れて…… 432 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/13(月) 10:32:31.60 ID:qrIgjtUQ0 主人公が完膚なきまでフラグへし折っていったな ...
[2011/06/16 12:09] URL にわか屋

星空へ架かる橋 第10話 「指輪、流れて……」

大門ダヨ 前回の綱引きの件を聞いた円佳 一馬と陽菜が結婚する、と勘違い
[2011/06/20 00:14] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。