スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺たちに翼はない 第12話「俺たちに翼は…」  はてなブックマークに追加

最終回かー。
のっけは画用紙に書いたクレヨンの絵。
しかしながらグロテスク。
ヨウジくんの多重人格の原因は母か。

うなされている鷹志。
小鳩と一緒にそのルーツを探る。
何やら母は父と一緒に暮らしていけなかった。
その結果弟の家に厄介になる。
んでその娘である小鳩と仲良くなることことを快く思わなかった母。
その虐待に対してヨウジを守るためにそれぞれの人格が生まれたのか。

シリアスな雰囲気。
翔が何ゆえこういうことをするのかと問いかける。
それに「妹を持つ翔ならわかるだろうと」答える。
…照れ隠しで車の運転を誤るwww

教会へ。
牧師さんを見かけた鷹志は頭を抱えこむ。
そしてヨウジくんも苦しむ。
鷹志とヨウジがリンクする。
そして鷹志は告白する。
悪いことをしたから自ら”ならくの刑”に処したと。
夢テレビを見ていたら楽しいからそれで良いと。

そんな沈み込むヨウジの耳に「世界が平和でありますように」という言葉が。
その言葉にヨウジは反応し、鷹志は戻ってくる。
その言葉は許す言葉。

んで小鳩は鷹志にとある新聞記事を渡す。
ヨウジは自らの手で母を殺めたと思っていた。
しかし事実は無理心中であったと…

ヨウジが守ってくれた小鳩は大きくなった。
そして自分のことを許してあげてという言葉にヨウジはならくから蘇る。

あくる日。
初登場キャラ。
あきら…青山ゆかりだと!

んで鷹志はある決断をする。
それは自らのことを皆に知ってもらうということ。
まずはアレキサンダーから。

マスター絶好調だねw
妄想行きすぎだよw

にしても皆簡単に受け入れるねぇw
しかし日和子の視線は何か冷たくて。

隼人編。
アリスもマルチネスも絶好調だねw
んで鳴はどこか寂しそうな視線を…

各ヒロインの反応がアレだけど次なる相手は明日香。
んでここでも初登場キャラである美咲。
本当今更沢山出てくるねぇw

ハイテンション京。
一方クールな蔵人。
またも妹萌えに関して蔵人と語り合う。
そして翔はまさかのリアル妹萌えだということが判明www
それはwwwあかんwww

んで森里に電話。
鷹志からの告白とかw
YFBとかw

そして登場は明日香。
最後はメインヒロインから熱いこぶしがwww
なんだよこの終わり方w

これからを思わせる良いエンディングですね。
絵を見ていたらコンドルの言葉を全く聞いていなかったw

エピローグ。
第1話の冒頭を思い出させる流れw
こういう繋がり方って良いよねw
そしてところどころアレンジしてあるのがまた楽しいw

いやー面白かった。
回を重ねる毎に面白くなっていったのは勿論ですが、
最終話でもそうでしたが、ちゃんとギャグパートを忘れない姿勢はすばらしい。
さすが王。

最終回の今回はヨウジの問題解決が嫌にあっさりでしたね。
まー問題解決したら、はいそれで終わりというわけじゃないですしねw
ヨウジだけでなく、鷹志・鷲介・隼人・伽楼羅とそれぞれの交友関係があった。
それに決着をつけないと最終的な問題解決とはいかないものです。
んで最終回ながらただただしんみりというわけでなく、きちんとこの作品の売りであるギャグを挟む…
最高だね。

最後までその持ち味を生かしきったすばらしい作品だとおもいました。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3402-335d163c


俺たちに翼はない 第12話(最終話)「俺たちに翼は…」  感想

コ・・・コンドルわ なんだかヘヴィーな始まりになってますが俺たちに翼はないの本編で間違いありません そして最終回です
[2011/06/20 20:24] URL 犬哭啾啾

俺たちに翼はない 12話『俺たちに翼は……』

鷹志は過去と向き合い、母親が心の弱い人だったと知った。 母は父と一緒に暮らすことができず、その姿を鷹志(ヨージ)と重ねた。だから小鳩と仲が良かった鷹志のことを許せなかったのか……
[2011/06/20 21:08] URL 本隆侍照久の館

【おれつば】最終話 切らずに最後まで見て良かった

俺たちに翼はない #12 俺たちに翼は… 480 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 00:58:58.30 ID:jC0K34Hk0 ハーレムはハーレムなんだが・・・かなり複雑なハー...
[2011/06/20 21:38] URL にわか屋

俺たちに翼はない 第12話「俺たちに翼は…」

なんか、いい最終回だったw 序盤のころからは予想もできない よい終わりでしたよ。 鷹志は過去のトラウマと向き合うと決め。 小鳩と過去に行った場所を巡ります…。 ▼ 俺たちに翼はない 第12話「俺た...
[2011/06/20 22:07] URL SERA@らくblog

俺たちに翼はない #12

【俺たちに翼は…】 俺たちに翼はない 第2巻 [Blu-ray]出演:吉田真弓メディアファクトリー(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 森里君のロン毛は気持ち悪いです! 
[2011/06/20 23:40] URL 桜詩~SAKURAUTA~

俺たちに翼はない:12話感想&総括

俺たちに翼はないの感想です。 伏線回収ラッシュだったね。
[2011/06/21 00:20] URL しろくろの日常

俺たちに翼はない 第12話(最終話) 「俺たちに翼は・・・」 感想

1話から見続けて良かったと思える見事な最終話でした。 第12話(最終話) 「俺たちに翼は・・・」 感想は続きから
[2011/06/21 23:11] URL あめいろな空模様

俺たちに翼はない 第12話 「俺たちに翼は・・・」 感想

いきなりこれじゃわけわからないな・・・ 母親は自分の息子に夫を重ねていた。なんかスクイズの世界の匂いがしてきたぞ。 真のヒロインが言うと効果が違うな 完全に一致。くっそ、コンボの名前が出てこなかったOTL
[2011/06/22 21:36] URL 起源風景

俺たちに翼はない 第12話「俺たちに翼は……」

大門ダヨ 今回主人公三人がミーティング
[2011/06/25 00:35] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。