スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」  はてなブックマークに追加

前回円佳ルートにケリをつけた一馬w
大吾の言うとおりもったいないなぁw
にしても朝ちゃんと挨拶してくれる円佳の顔は晴れやかだ。

下校。
初と伊吹はお祭りのことについて話し合う。
初に女神役に立候補して一馬に告白しろと伊吹がけしかける。
早くしないと抜け出しを食らうぞと伊吹は言う。
…例えば自分とか。

一馬関係のことになるとギクシャクするねぇ。
初は一馬のことを兄のような存在と落ち着かせている。
だけど一馬との恋人になったときのことを考えて悶える。
そんな中、歩から初へ電話が。

翌日お寝坊な一馬。
やけに追い出したがる千歌を不審に思いながら、渋々散歩へ出かける。
一馬を見送った千歌は悪そうな顔をして歩を呼び出すw

神社なくて商店街の方へ歩く一馬。
その道中伊吹と出会って街へ遊びに行くことにする。
デートかよw

一方よろづよ。
歩に呼び出された初は二人っきりで服を脱ぎだす。
…まさかの展開wwww

さいで一馬と伊吹。
楽しそうにデート。
コミカル描写が多いのが気になるなぁw
何だよあのパスタw
にしても二人とも何時もの様子が嘘のようなハイテンション。
もうお前ら付き合っちゃえよw

カラオケボックスへ赴く二人。
伊吹は遂に念願かなってハニートーストを注文する。
んでお店の粋な計らいで一つのジュースに二つのストロー…
何とカップルデイのサービスだとか。
ついでに写真撮影も薦められるも断る。
…撮っておけばある種の既成事実が生まれたのにw

初と歩。
初の絵を一馬に対してプレゼントするとのこと。
以前海へ行った時につむぎから一馬を喜ぶことをすれば良いと言われた歩。
昔、絵をプレゼントしたことを思い出し、このことを思いつく。
んで初を選んだのは一馬と付き合っているからだと思ったから…
さすがにそれを否定し「兄のような存在」と言うも、つむぎから全否定。
あくまでも歩の兄であると…
その言葉を聞いて初の様子が何かおかしい。

歩に対し「恋人になって一馬を奪ってもいいのか」と尋ねる初。
「寂しいけれどもそれはうれしい」と答える歩。
帰りの道中兄が婚約者とキスをした場所を一瞥し何かを考える。

デートが終わった一馬と伊吹。
本当に良い雰囲気。
伊吹が「端から見たら恋人に見えないか」そして「いっそのこと付き合わないか」という遠まわしの告白。
しかし一馬は軽く否定。
ひでぇw

その場では軽く答えた一馬だったが、その言葉を再度思い返し踵を返す。
んで先ほどいた公園に伊吹はまだいた。
そしてさっきの非礼を詫びる一馬。
その様子に心打たれる伊吹。
しかし何時もの強がりで本気ではなかったと言う伊吹。
だけどその目からは涙がこぼれて…
一馬はその様子に何も言えなくて…

初は歩の「兄を笑顔にさせる」という言葉を思い返す。
そして自分がそのことができていなかったと反省する。
初は決心する、兄へ結婚を祝おうと。
電話を掛けたら丁度兄からも電話しようと考えていたと。
いっつも電話しあっているのかと思えば、兄のお嫁さんに赤ちゃんが出来たと。
何と言うグッドタイミング。
流れは確実に初に来ている。

翌朝。
朝早く伊吹は出かける。
展望台へ上って感情を吐露する。
そして一馬への思いを断ち切る。
…円佳にしても伊吹にしても諦め良すぎw

登校中。
初から赤ちゃんが出来たと言われ驚く伊吹。
そりゃ何時の間に…と思うよねぇw

そんなで伊吹ルートのフラグをバッキバキに折った一馬。
さあ初エンドへ向かって一直線です。
…にしても原作とは流れが違うから最後はどうなるんだろうね。
確かに原作の初エンドはどうかなーと思うけどさw

前回の円佳もそうだったけど、1話で盛り上げて〆るのが上手いよなぁ。
ちゃんと見せ場を作っている辺り素敵。
ヒロインへの敬意を払っているしね。

次回で終わり。
どういうエンドを迎えるのか皆目検討つかないw
唯一つ言えるのは、原作よりも面白いエンディングになるだろうなとw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3403-55fa3936


星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」

伊吹が可愛かったということで、伊吹の感情の変化であったり、恋愛の不成就を強調するするかのような演出について記述しました それでは以下、感想を書かせて頂きたいと思います
[2011/06/20 20:36] URL のんたんのanime大好きブログ

星空へ架かる橋 11話 雨に降られて 感想

ぽよよんぽよよんぷるるんるーんw
[2011/06/20 21:24] URL KAZUの暮らし

星空へ架かる橋 #11

【雨にふられて】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [Blu-ray]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 弟愛最高!!ォィォィw 
[2011/06/20 21:46] URL 桜詩~SAKURAUTA~

星空へ架かる橋 11話『雨にふられて』

今年のお祭りの女神役はつむぎ先輩に決まったという。
[2011/06/20 22:04] URL 本隆侍照久の館

「星空へ架かる橋」 第11話

「星空へ架かる橋」 第11話 前回のヒロイン「円佳」は、今回は朝のご挨拶だけで、メインストーリーからは「ご卒業」。 「涙の」円佳エンドに引き続いて、今回は「伊吹」ルート突入です。 正直、ここまで「伊吹」が残るとは思っていなかったんですが・・・・・。 ...
[2011/06/20 22:05] URL HARIKYU の日記

星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」

がっつり伊吹ちゃんルートでした。 悲恋とわかってるだけに切ない(ノ_・。) 一馬は相変わらず鈍いなあ…気づくの遅いよね。 大本命初たんルートは最終話? 初たんイベントって1話のちゅーぐらいだったような...
[2011/06/20 22:17] URL のらりんすけっち

星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」

伊吹さんルート! なのですが、歩くんの健気さも眩しかったですw 街で偶然あった伊吹と一馬はいっしょに遊びに。 まるでデートですが一馬は自覚ないのがね(^^;  ▼ 星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」  一方、一馬を出かけさせた歩くんは、初をモデ...
[2011/06/20 23:06] URL SERA@らくblog

星空へ架かる橋 第11話

第11話『雨にふられて』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・伊吹ルートの消化ですね。
[2011/06/20 23:25] URL ニコパクブログ7号館

星空へ架かる橋 第11話「雨にふられて」

半ば諦めていたようだけれど、伊吹エンドはかろうじて繋がっている「星空へ架かる橋」の第11話。しかし展望台で伊吹とのこじれを戻したあと、一馬に思いをぶつける材料が伊吹にはないんだなあ。賭ける元手がないのならば、肉体を賭す選択肢もあるのだが、絶好の二人きりの...
[2011/06/21 17:23] URL アニメレビューCrossChannel.jp

星空へ架かる橋 第11話 雨にふられて

初は歩に呼び出され、絵のモデルをする事に。 その間、一馬は千歌からよろづよを追いだされ、偶然出会った伊吹に誘われて遊びに行く事に。 さりげなくアピールする伊吹ですが、当 ...
[2011/06/21 20:23] URL ゲーム漬け

星空へ架かる橋 第11話 『雨にふられて』

前回円佳がばっさり振られてしまった。そして予告を見る限り、今回は伊吹が振られそう。やっぱり初エンドなんでしょうか。  つむぎさんは女神。祭りでの配役です。因みに初と陽菜は介添え。無論相手役は一馬です。見方によってはつむぎさんがヒロインに躍り出たよう
[2011/06/22 15:49] URL こいさんの放送中アニメの感想

星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 感想

伊吹可愛いなと思い見ていたけど切ないですよね。 第11話 「雨にふられて」 感想は続きから
[2011/06/22 22:44] URL あめいろな空模様

星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」 感想

「マドカちゃんを振るなんてもったいない」 兄弟が言うことはまったくもって間違ってないですね。 「おっぱいがボインボインなのに~」 その上、性格もよい大和撫子。 どこかの大食いとは大違い? とでも言いたいのか? 星空へ架かる橋 1 [Blu-ray](2011/07/06)浅
[2011/06/23 08:25] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

【星空へ架かる橋】11話 当然、伊吹√も逝ってしまったか・・・

星空へ架かる橋 #11 雨にふられて 61 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 09:40:47.23 ID:M2C5JRbb0 こんなのってねーよな・・・ 96 名前:風の谷の名...
[2011/06/23 13:16] URL にわか屋

星空へ架かる橋 第11話 「雨にふられて」

大門ダヨ 前回一馬にフラれた円佳 既に吹っ切れてるようで
[2011/06/25 01:03] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。