スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そふてにっ 第12話「りたーんっ」  はてなブックマークに追加

遂に最終回。
初めての顔合わせでは明日菜を拒絶した琴音。
どのようにして今のような関係になったのか。

現実世界では例の機械が爆発。
意識不明の明日菜…原因は一体?w

過去パート。
琴音の件で悩む明日菜。
今では考えられないほどの真剣さですねw
昨日の発言が嘘であれば良いのだけど、改めて琴音からペアを組むつもりは無いと。

先輩たちがいないということで二人で練習。
パワー馬鹿な琴音とパワー皆無でコントロールのある明日菜。
そんな二人が互いに自分の長所を教えあう…
何と美しいことか…
夕方になり気付けば星空。
二人とも充実した練習を送れたようです。

帰宅時、改めて明日菜は琴音にペアを組みたいという旨を伝える。
楽しく練習が出来たと真っ直ぐな気持ちをぶつける明日菜。
そんな直球に赤面した琴音は逃げ出す。

一方現実。
気付けばフルメンバーがw
岬はブレないなぁw
んで澄乃から「新しいペアを探せ」と言われる。
しかし琴音は「あいつはしつこいから…」と濁す。

ある日の練習。
暫定的に明日菜と琴音はペアを組む。
紫希先輩一人と対峙する。

嫌らしいところにボールを打ってくる紫希先輩。
カッカする琴音。
次第にミスが増えていき…
そして遂に紫希先輩からテニスの才能がない旨を伝えられる。

あの言葉から琴音は更なるトレーニングを重ねる。
フィジカルばかり強くなっても仕方なくね?w
んでそんな様子を見ていた紫希先輩と明日菜。
二人の関係というのを今一度考え直せと。

再戦。
明日菜は順調にボールを返すが琴音は無理やりボールに食らいついてミスをする…
それが重なった結果、紫希先輩から色々と煽ることを言う。
その言葉に打ちのめされる琴音。
しかしその言葉に対峙したのは明日菜。
このペアでリベンジすると。

明日菜の言葉に再度立ち上がる琴音。
またも抜かれてしまう琴音。
しかし全力でフォローするから前を向けと明日菜は言う。
琴音の才能を開花させる存在、それが明日菜。
猛獣と調教師w

結局先輩から1ポイントは取れなかった。
しかし二人には言いようの無い充実感があった。
このことで琴音は正式にペアを組むことを了承する。
そして全力で頼む、お前にしか後ろは任せない…と。

そして起床。
星空を見上げる明日菜。
そういえばペアを組むことを決心した時も満天の星空の下でしたね。

あくる日。
この機械どうすんの、と触ったところビリビリっとw
そして単行本の巻末の予告的なやつがw

そんなで最終回終了。
最終回にして一番面白い話になりましたね。
今回も原作アレンジが目立っており、それが良かったというところですかね。

最初の琴音が明日菜を拒否した理由の一つに「チャラチャラした奴は嫌い」というのがありました。
それがカットされてましたね。
あとは開始直後に入るはずの春風家での母親とのやり取りが無かった。
この辺見てて「あれ?」と思ったもんです。

そこからはプラスアルファが多かったですね。
顕著なのは現実パート。
原作だと現実パート自体あまり無かったんだけどね。
アニメになるとポイント毎に入っていましたね。
んでもって赤玉中の面々と黒玉中の岬と由良の登場。
そして明日菜の母の登場。
いかにも最終回と言ったところですねw

で原作パートでの琴音の言葉ですよね。
明日菜を信頼しきった琴音の言葉。
過去を見ているとそのギャップが凄かった。
いかにして仲良くなったのか気になりますよね。
これが良いアクセントになりましたね。

紆余曲折ありましたが綺麗にまとまりましたねぇ。
ラスト近辺になってやよいが登場したときはどこで終わらせるのかと不安にもなったものですw
しかし最後の最後にしっかりとしてエピソードをもってきて〆ました。
終わり方としては文句なしですねw

さあここで終わったということは2期にも期待したいところですw
だけど2期になると大会編になると雰囲気変わるからなぁw
…ていうか2期が出るほど売れるのか?w
そこが心配。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3409-dc2d11cc


そふてにっ 第12話(終) 『りたーんっ』

千歳のラケット直撃に始まり、来栖の拷問装置で拍車が掛かった明日菜の記憶喪失。最終回なのに主人公が前後不覚で大丈夫なんでしょうか。 荒療治。眠り続ける明日菜の中で、1年前の回想が続きます。空手の強さを鼻に掛け、ワガママ放題の琴音。確かに明日菜のストーキング...
[2011/06/25 09:56] URL こいさんの放送中アニメの感想

そふてにっ #12

【りたーんっ】 そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]出演:伊藤かな恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どんな時だろうが常に全力で進む事! 
[2011/06/25 10:29] URL 桜詩~SAKURAUTA~

そふてにっ 12話(最終回) 第12ゲーム りたーんっ 感想

独特のノリで、激戦の木曜深夜アニメの不動のギャグ枠。  そふてにっの最終回です!  
[2011/06/25 10:45] URL KAZUの暮らし

そふてにっ 第12話「りたーんっ」

うそな劇場版予告がオチな作品って…どう評価されるフラグだったですかね(^^; なんとなく最終回ぽい良いお話ぽいエピソード。 それで終われないとこが この作品らしいですがw  ▼ そふてにっ 第12話「りたーんっ」  マシンの爆発で意識不明のまま明日菜...
[2011/06/25 14:08] URL SERA@らくblog

そふてにっ 第12話 「りたーんっ」 感想 

「私は独りでテニスをやる」 だ か ら ダブルスは(ry そしてあの顔と目w 完全にみっしーの真似ですねw そして機械が爆発。 ギャグアニメだから命に別状はないですよね~(←コラ) そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/06/22)伊藤かな恵、喜多村英...
[2011/06/25 15:10] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

そふてにっ 第12話(最終回)「りたーんっ」 感想

「居る方がハンデ」、って・・・。しかも今も大体変わってねえし(笑)。 原作は何気に1巻から読んでるので アニメが終わるってなると感慨深いですなあ。 けど元々アニメ化って考え自体自分の中には無かったので ちょっとラッキーだな、っていうか それなりに魅...
[2011/06/25 16:31] URL 超進化アンチテーゼ

【そふてにっ】最終話 こんな終わり方で良いのか?w

そふてにっ #12 りたーんっ 730 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/24(金) 02:55:00.27 ID:u1bzcU4s0 えー!?これで終了?投げっぱなしなの? 731 名前:風の谷の...
[2011/06/25 17:20] URL にわか屋

『そふてにっ』 第12話 感想

一人で頂点を目指す事と二人で頂点を目指す事。 どっちが難しくて、辛いか。 そして、どっちが楽しいか。そんなことを思ってしまう訳が無かった最終回。
[2011/06/25 18:00] URL シュミとニチジョウ

そふてにっ 12話(最終回)

二人だから、できること。 というわけで、 「そふてにっ」12話(最終回) コンビ打ちの巻。 そしてこの百合エンドである。 琴音ちゃんが明日菜ちゃんにデレました。以上。 いやもう、これだけでい...
[2011/06/25 22:49] URL アニメ徒然草

そふてにっ 第12話(最終話) 「りたーんっ」 感想

爆発、そして入院(笑) 怪我なかったのかよ(; ̄▽ ̄)ノ" ってか、一度記事書いて更新したのにエラー起きて全部消えた(´;ω;`)ショボーン 【関連サイト】 http://www.softenni.com/
[2011/06/25 23:00] URL Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

そふてにっ 第12話(終)

第12話『りたーんっ』そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・最終回っぽい話でした。
[2011/06/26 02:49] URL ニコパクブログ7号館

そふてにっ 第12話 「りたーんっ」

大門ダヨ 前回記憶喪失になった明日菜 来栖の用意した装置で治療してたが 装置爆発した!?ww
[2011/06/26 03:14] URL バカとヲタクと妄想獣

そふてにっ 12話(最終話) 感想 ネタバレ

↓消されてなければココで見れます!↓  Saymove  メガビデオ  ひまわり  ももいろ  VEOH 感想は、右下にある『MORE >>』から読んでください!
[2011/06/26 10:55] URL サブカルチャレンジ

そふてにっ 第12話「りたーんっ」(最終回)

意外や意外?本編はかなり真面目に終了。 明日菜&琴音ペアの誕生には紫希ちゃんがひと役買ってたんですね。 紫希ちゃんの実力はかなりもの。 千歳さんが「実戦でも使えた」ら全国狙えたかも? ハンデだ...
[2011/06/26 20:42] URL のらりんすけっち

そふてにっ 第12話 「りたーんっ」 感想

全力で―
[2011/06/26 23:00] URL wendyの旅路

そふてにっ 第12話

 なんか、「そふてにっ」ってキタエリキャラが主人公だったみたいな感じがしました。まるで、さやか☆マギカの再来。
[2011/06/28 00:01] URL ブログリブログ

そふてにっ 第12ゲーム(最終回)

『そふてにっ』の12話は最終回です。前回の続きで明日菜の記憶喪失→装置爆発→入院に。
[2011/06/30 00:31] URL ホビーに萌える魂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。