スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」  はてなブックマークに追加

遂に最終回か。
静かな立ち上がり…
と思えば朝食の最中にスズメバチが乱入w
話はお祭りの男神について。
歩きゅんはハチが気になってそれどころじゃない。
つか残り二人気にしろよw
とか思えば千歌がノールックでハチを撃退。
すげぇなw

外部の人間が男神になっていいものかと問う一馬。
しかし千歌は外からの子種が必要だから…って子種www
そしてこのやり取りに対して子種について尋ねる歩きゅん…
ふう…

登校。
大吾から男神云々について聞く。
そこへ伊吹と初がやってくる。
吹っ切れた伊吹とどこかギクシャクしている初。
…初は分かるけど一馬は何故?

一気に飛んで放課後。
伊吹は部活。
一馬と初は祭りの衣装合わせ。
大吾は母と二人で三者面談wwww

んでもって一馬と初は互いを意識したまま神社への道のりを歩く。
会話の無い二人に対し割って入ってくる陽菜。
久々の登場ですね。

神社。
白装束に着替える一馬。
円佳母とかさねがその似合いっぷりに太鼓判を押される。
かさねは実の姉の写真を高額で売りさばこうとか考えていたり…
お前はwww

馬鹿をやっていると巫女役の三人が登場。
一馬の目線は自然と初に…
そのことにつむぎは気付いているようで…

ホッと一息ティータイム。
初はトイレ。
それを聞いてつむぎもトイレへ…

トイレで待ち伏せするつむぎ。
そこへ初がやってきてつむぎは問いただす。
一馬と喧嘩したのか、と。
しかし初からの答えは違った。
一馬を見ているとドキドキする、と。
その感情は恋だとつむぎは指摘する。
だけど初はかたくなに否定して…

夜も布団の中でその感情が恋では無いと否定する。
そんな悶々とした夜。
翌朝大あくびをする初に伊吹はそんなので大丈夫か?と。
今日は祭りの練習があるとのこと。

神社でミーティングをする面々。
皆真剣な表情で聞くも、初は沈んだ表情。
そんな中書を書き、それを読むという内容があるとのこと。
実際に声に出して読むことが重要だと円佳母は説く。
その言葉につむぎは何か思いついた様子で…

夜、円佳はリモコン片手に踊りの練習。
その最中つむぎから電話。
思わずリモコンに話しかけてしまうが…
んでつむぎの言葉から”仮病”というキーワードが…

翌朝朝露で墨をすり書を嗜む円佳。
その書に満足げな表情で…

祭り当日。
女神控え室でつむぎが腹を痛める。
これじゃ女神役は出来ないよ…ということで初にその代わりを託す。
そして欠けた一人はかさねがやれと陽菜が凄む。

遂に本番。
一馬が円佳から書を受け取る。
そのときの円佳の顔は想像以上に満足げ。
何かたくらんでいるなw

山車に乗って一馬と初は対峙する。
初が女神役をやるとは思ってもいなかったため一馬は面を食らう。
その様子に周囲はざわめく。

歩のエールにハッとした一馬はその書を開く。
そしてそこに書いてある内容が…まさかの告白wwww
何だwwwwこれwwww
もうやけくそだという感じの一馬は告白する。
しかし初はどこまでも煮え切らない…
そこへ登場は修造伊吹。
思いのたけを叫べとこちらも叫ぶ。
そして初は返事をする。

エピローグ。
後夜祭。
母親たちに囲まれる歩きゅん。
歩の貞操が危ないw

んで負け犬二人。
しかし最後まで伊吹は自らの負けを認めないw
おいおい円佳の方が大人じゃないかw

まー最後はパワープレイでしたねw
ていうか何時の間に一馬は初のことを意識していたの?というくらい態度変わっていたよなぁ。
伊吹や円佳の方がしっかりとフラグたてていただろうと思うの。
今まで結構丁寧にやっていただけにちょっと残念。

別に初がメインヒロインだから初とくっ付くことに異論はないよ。
だけど伊吹や円佳と比べて初って何かしたかなぁ?と思います。
何ていうかがんばってきた二人が報われず、結果消去法的に初が残ったというのがどないやねん、と。
正直話の流れは良かったけど、初に対するフォローというものがあまり無かったのでこのエンドは疑問が残る。

最終回になって味噌がついた感がありますが、最後まで多くのキャラに出番があったことは良かったですね。
奥様方に嬲られる歩きゅんとか凄く良かったですw
まー他キャラの絡みなんかも凄くいい作品でしたし、最後の皆でワイワイやっているところは良いよね。

原作より相当面白かったです。
正直なところOVAなりで円佳や伊吹救済EDとか作って欲しいしw
原作には無い魅力のアニメでこそ二人のEDが見たいのです。
そんな希望を胸にこの作品の幕は閉じました。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3413-8206f03c


「星空へ架かる橋」 第12話

「星空へ架かる橋」  第12話 「歩」ファンの人にとっては残念ながら「歩エンド」とはなりませんでしたけど、極く極くまっとうな「初エンド」でしたね。 これはこれで良かったんじゃあないでしょうか。 極めて無難にまとまったかな、と思います。 ...
[2011/06/27 17:51] URL HARIKYU の日記

星空へ架かる橋 12話 星空に架かる星の橋 感想

最終回ですねぇ・・・
[2011/06/27 20:37] URL KAZUの暮らし

星空へ架かる橋 第12話 夜空に架かる星の橋

一馬は祭の男神役。 女神役はつむぎで、男神役は呼び交わしの際に女神役に告白しても良いらしく、ヒコナンレースも女神役の美女への告白権をかけて行われたのが事の始まりとか。 ...
[2011/06/27 20:44] URL ゲーム漬け

星空へ架かる橋 12話『夜空に架かる星の橋』

一馬が祭りの男神役。 それは一馬本人が驚きだった。 レースで勝った者がその年の男神役をやるとのことだが、一馬はそんな話聞いてなどいないのだから。
[2011/06/27 21:33] URL 本隆侍照久の館

【星空へ架かる橋】最終話 伊吹が修造並に熱かったなw

星空へ架かる橋 #12 夜空に架かる星の橋 479 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 09:32:06.24 ID:2Md9s1GD0 残り数話でフラグ折っていって無理やりすぎw...
[2011/06/27 22:09] URL にわか屋

星空へ架かる橋 第12話(最終回)「夜空に架かる星の橋」

歩くんを狙うスズメバチ!‘0巛Qブーン 最終回も歩くんの可愛さにメロメロ~(❤3❤)♪ 歩くん√が見たい! エンドカードが可愛すぎる! 「おにいちゃん、子種ってなあに?」゜+.(o´・ω・`o)+. 歩くんの子種いただきました!Σd(≧ω≦*)
[2011/06/27 22:39] URL 空色きゃんでぃ

星空へ架かる橋:12話感想&総括

星空へ架かる橋の感想です。 なるほど、村公認か(笑)
[2011/06/27 23:02] URL しろくろの日常

星空へ架かる橋 第12話(終)

第12話『夜空に架かる星の橋』星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]今回は・・・なにやら祭りのようです。
[2011/06/27 23:49] URL ニコパクブログ7号館

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」

なんというお祭りエンド(笑) 一馬は、お祭りの男神役に選ばれることになりました。 男神役が、女神役に告白してもOKなんてルールもあるようです。 これは告白イベントですよね!(笑)  ▼ 星空へ...
[2011/06/27 23:59] URL SERA@らくblog

星空へ架かる橋 第12話(終) 『夜空にかかる星の橋』

先々週に円佳が振られ、先週伊吹が失恋。着々と初エンドへのお膳立てが整いつつあるように見えます。しかし肝心の二人の気持ちが殆ど描かれて来ませんでした。一方でお祭りの女神と介添えに選ばれたつむぎや陽菜にも可能性がある様に見える。今回で纏まるんでしょうか。&n...
[2011/06/28 01:23] URL こいさんの放送中アニメの感想

星空へ架かる橋 #12

【夜空に架かる星の橋】 星空へ架かる橋 2 初回限定特装版 [DVD]出演:浅沼晋太郎ポニーキャニオン(2011-08-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 恋いなんて私分かんない・・・ 
[2011/06/28 09:23] URL 桜詩~SAKURAUTA~

星空へ架かる橋 第12話(最終話) 「夜空に架かる星の橋」 感想

初ENDで個人的には凄く良かったと思っていますが・・・。 第12話(最終話) 「夜空に架かる星の橋」 感想は続きから
[2011/06/28 22:46] URL あめいろな空模様

星空へ架かる橋 第12話「夜空に架かる星の橋」(最終回)

すごい力技で初たんルートへ(^_^;) 前回までとは打って変わってお互い意識し出す一馬と初たん。 こういう展開になるなら、やっぱり前半で初たんイベントがもう一つほしかったですね。 1話のちゅーだけじゃ...
[2011/06/29 08:41] URL のらりんすけっち

星空へ架かる橋 第12話 「夜空に架かる星の橋」 感想

御神役の字が男神なのか御神なのかよく分かりませんでした。 ハチが先程からうっとうしですねw あれってスズメバチですよね? もじもじおっかながっていたり、話している場合ではないでしょw 「お兄ちゃん、おだねってなに?」 歩きゅんってまだ第一次成長期に入っ...
[2011/06/30 07:40] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

星空へ架かる橋 第12話 「夜空に架かる星の橋」

大門ダヨ 祭りの拝み役に一馬が選ばれる 比古南レースで男性で一位だったからだそうで 姐さん盛りすぎww
[2011/07/01 02:20] URL バカとヲタクと妄想獣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。