スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉モノとの相性がすこぶる悪い  はてなブックマークに追加

☆ラノベ
今日になって僕の妹は漢字が読めるを読了。
非常に面白い作品でした。
んで読み終わってふと頭に浮かんだことがある。
それは「俺の読む癖のある作品って電撃文庫以外が多いな」ということである。

まー俺が電撃文庫に求めているものが安定志向であったりする。
ていうかここ最近、電撃文庫で新規開拓は全くしていないしね。
んでもって新規開拓で手を出しているラノベとなるとものの見事に他レーベルである。
現状俺が新規開拓する際の基準って「癖のありそうな作品」or「アニメ化されて原作が気になる」の二つしかないもん。
そうなってラノベコーナーを見に行くと俺の琴線に触れるのは電撃以外ということが殆どになるんだよね。

と言っても俺がラノベに対してアンテナを張っているわけでもないんだよね。
精々買うと言っても書店で一目ぼれかアキバBlogなんぞをチェックして気になったものをチョイスするだけである。
そういうことで現在電撃文庫のサイトを閲覧しているのだが見事に琴線に触れないw
もうこれは電撃文庫に対して何かしらのバイアスが掛かっているとしか思えない。

こうなってくると俺の判断基準って何だろうかと混乱が生じてくる。
簡単に直感と答えてしまえば良いのだけどそれはそれで気持ち悪いしw
今度書店でまじまじとラノベコーナーを眺めてみたいw

☆アニメ
・シュタゲ
オタク文化の秋葉原とか…

・アリア
良いなぁこの馬鹿なノリw

○競馬系
☆今日の競馬
・WIN5
4連勝までしたよw
だけど最後はフレールジャックを買っておらず死亡。
ちなみにカフナとフルアクセルを買っていました。
ぶっちゃけカフナは先行するだろうと思っていました。
…大外ぶん回しはないよw

・函館スプリントS
カレンチャン頭の三連単購入。
んでテイエムはラップを見るとハナ切れないんじゃね?ということを考えてしまいましたw
そのテイエムは3着付け止まり。
それで結果は1-3-2着というもの。
ハナ切るんじゃね?と思ったクリアンサスがあのザマだったしなぁ。
センスねぇわ。

・ラジオNIKKEI賞
カフナ1,2着固定のフレールジャック2,3着固定の三連単。
フレールはカフナみたいなことになるだろうと思ったんだけどなぁw
ここじゃレベルが違いましたね。
んで血統見てみるとフレールってバラードの系統なんだね。
意外と良血。
そしてお得意のヘイローのクロス持ち。
やっぱりヘイローが入っているディープは走るねw

☆ちょっとした競馬ニュース
・プランスデトワール逸走でヨコノリ1日の騎乗停止
あれは酷かったね。

・So you thinkがエクリプスS勝利

今回はWorkforceが逃げずに出てきたけど物ともせずに勝利。

○情報系
人生で一番時間を掛けたゲーム
(ぶる速-VIPさん)
ダビスタかパワプロだよな。

声優さん大好き\(^o^)/
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。

Rewriteをおとしてニコ生実況しようとしているありすさん
(ハムスター速報さん)
へいへいへいwwww

超時空シンデレラ☆ランカちゃんが大都会岡山にやってきた
(ハムスター速報さん)
さすが大都会。
隣の県とは思えないほどのクオリティだよw

「皇潤」、宣伝しすぎて利益まったく出ず、社長ら取締役全員クビ
((´A`)<咳をしてもゆとりさん)
ソフトバンクのユニフォームに広告張ってるくらいだから儲かっていると思ったのに。

海外のamazonのお得感は異常 おまえらも海外で買え 捗るぞ
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
俺何時かebayで落札するんだ…
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3425-5daf35f9


