  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)  はてなブックマークに追加


残念。

残念な人たちが繰り広げる残念な日常を描いた作品。
主人公はボロアパートに引っ越してきた2浪の川島。
女子高生と仲良くなりたいと意気込む隣の部屋の住人は”自称”女子高生の井森さん。
ちなみに井森さんは21歳です。
職業不詳です。

しかしながらこの井森さんの女子高生っぷりというのが凄くて、見も心も女子高生なのです。
コスプレではありません。
プライドがそこにはあるのですw

さてこの井森さんなんですが欲望に忠実です。
ビールが大好きなので、ダイエットでランニングした直後にビールを飲みます。
ピザも食います。
んでもって川島が好きっぽいのでよくちょっかいを出します。
ひょんなことから壁がぶち抜かれてしまったのでプライバシーとかありませんしw
何ていうかこの当たりを読んでいると井森さんってどことなく90年代のアニメのキャラクターを思わせる節があります。
度の過ぎた、確信犯的なトラブルメイカー。
ぶっちゃけ最後まで読んで、井森さんから良心を感じ取れる場面がありませんw
正直ドン引きですw

そんな井森さんと川島くんの周りにはやっぱり変な人が多くいます。
井森さんはその格好や立ち居振る舞いから、よく警察の厄介になりますw
その警察官であるハルカ(無乳)とまりな(ハミチチ刑事)や井森さんの従姉妹である椿と同級生の青葉。
皆、井森さんと同等以上に癖のある人材です。
特にお気に入りは警察官の二人です。
正直この二人が主役の漫画の方が良かったもんw
なので巻末の特典漫画は感涙ものです。

ていうかさ、この作品のエンジンが掛かるのは後半。
いや前半から井森さんが暴走しっぱなしなのだけど、椿の出番や警察官の絡みが増える毎に大変なことになるのですw
#7とかもう凄いよw
正直警察官のまりなの存在感ってハルカと比べたらあまり無かったのだけど、#7で一気に盛り返しましたよねw
ぶっちゃけスピンオフでもっと描いて欲しいもんw

いやー酷かったw
ペース無視で一気に駆け抜けた1冊と言ったところです。
ただ1冊で終わるには惜しいよなーと。
もっとも引き伸ばしたらこのオフビート感は無くなりそうですけどね。
ともかく俺が言いたいのは警察官二人のスピンオフコミックが読みたいということですw

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3430-a393f592


