  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日朝から予定あるから休んだ気になれないわー  はてなブックマークに追加

☆自己啓発
今日は仕事だった。
んでとある会社へ行ってお偉いさんとお話。
来年か再来年で定年と言うくらいの御年の方です。

さいでお話している最中に何時もと雰囲気違うなーと。
そしたら先週くらいにどこぞで著名人の講演会へ行ってきたらしい。
さいでそのやり方に感銘を受けたとかどうとか。
あーだから何時もと考えが違ったのかー…

んで話し終わって思ったのだけど、自己啓発関係って高齢の方が影響を受けやすいんじゃなかなと。
うちの上司もことあるごとにそういうのに感銘を受けてるしさ。
案外中年以上になってくると自分を変えたいという欲求が強くなるんだろうか。
そして自分の力ではなく、外部からの刺激を求める…
ていうかそういう自己啓発の理論というのが今までの価値観に大きな衝撃を与えるんだろうね。
なまじ経験があってプライドが高いからショックを受けるのだろう。
まーそんなことを思ったというお話。

○競馬系
☆今日の競馬
・青函S
まさか軸2頭が吹っ飛ぶとはなw
だけどヒモに選んだ2頭が1-3着か。
…着眼点は良かったんだよw

☆明日の競馬
・七夕賞
◎オペラブラーボ
○タッチミーノット
▲イタリアンレッド
△マゼラン
△ドモナラズ
注トウショウウェイヴ
今日の傾向を見るとスタ系やダート系が来ているなぁと。
そういうことでオペ産駒のオペラブラーボ。
差しが決まっているしそういう脚質のオペラは合うんじゃないかなーと…
とか思ったら好位差しタイプじゃないか…w
○は母系がモロダートなタッチミーノット。
…こっちもガチの後方待機系じゃないのかw
それじゃイタリアンレッドという選択肢に。
まー坂が不安ではある。
マゼランはダート系であるしタイプ的にはスタミナ系。
先行脚質がこの馬場でどうか。
ドモとトウショウは大外一気係ということでw

・プロキオンS
◎ダノンカモン
○ケイアイガーベラ
▲エノク
△ナムラタイタン
ダノンで良いんじゃね?
56kgという斤量がプラスだろうし。
ケイアイはここに来て微妙なことになってきたなぁ。
まー抑えるくらいです。
エノクは2,3着候補ですね。
ナムラも終わったくらいに突っ込んできそうだなーとw

○情報系
ぶっちゃけ声優ていくら貰ってんの?
(デジタルニューススレッドさん)
例のテンプレは更新されないね。

【厳選】好きな格闘技動画を貼るスレ
(キニ速  気になる速報さん)
こういうの見ると世界って広いなと思う。

葬式でお経が終わった時「フルコンボだドン!」って言ったら怒られた 
(すくいぬさん)
クスっときたw

【野球】曲名に(43)をつけて阪神・金本にするスレ
(なんJ PRIDEさん)
(43)の効果ってすげぇなぁw

同窓会で 「IT業界」「トヨタ」「ソフトバンク」←実際はIT土方、ネッツトヨタ、携帯ショップ でワロタ
(VIPPERな俺さん)
同窓会に誘われないでござる。

ローターの中のモーターをハイパーダッシュにしたら凄いんじゃね?
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
色んなモーターをミニ四駆のそれに変更して遊んだことを思い出す。

■おいパワプロ2011が神ゲーくさいぞwwwwwwwwwwww
(ニコニコVIP2chさん)
ちょっと欲しくなる。

地獄のミサワのブログが相変わらず面白い 若いねー 最近米兵殴ってねーなー
(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん)
溢れる才能が憎いw

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3433-691b4880


