  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロウきゅーぶ! 第45話「ハードに火をつけて」  はてなブックマークに追加

第5話。
男バスに勝ってこれからどうなるのか…

んで女バスの皆さんは三角巾でエプロン。
皆でおにぎりを握る。
何やら昼食を作っている様子。
ここでの真帆の「どん引き」という台詞が妙にツボに入るw
可愛い顔して毒を吐く、というかズバッと来るなぁとw

昴は浮かない顔。
何やらまたも美星にハメられたらしい。
んでもって合宿の引率をすることに。
ていうか学校の球技大会で合宿とかどんだけだよw

お昼ごはん。
皆が自分の作ったおにぎりを昴へ差し出す。
そしてそれを食べきる昴。
んで紗季に対して「いいお嫁さんになる」と言ったところ残りが嫉妬心メラメラ。

ライバルはD組だそうな。
男バスのメンバーが殆ど居るそうな。
しかし同じC組には竹中がいるけど参加しない。
一緒にやるのが嫌だそうな。

しかしながら体育館へ戻ったら竹中が一人黙々と練習をする。
それに噛み付く真帆。
のんきに食器を洗う昴。
対峙する真帆と竹中。

聞けば先生が間違えて…というか故意にエントリーさせたそうな。
そういうのには従うのね、竹中。
竹中は真帆とのいざこざ以上にバスケが好きだそうな。
それを通して仲直りというか和解したらいいね。

真帆の汚い口調良いなぁ。
何かすごくしっくりくるんだよなw

真帆は竹中に勝負を挑む。
しかし竹中は「見る価値もない」とそれ一蹴。

夜。
寝る組と勉強する組と智花は昴と二人きり。
やっぱりどこか落ち着きの無い智花。
そして仲介役を頼まれる。
期待しているという言葉に燃え上がる智花。

ゲームでレクリエーション。
昼間の険悪さが嘘の様にコンビネーションを発揮する真帆と竹中。
良い感じなる二人だが智花が本気プレーで5連勝。
そしたら互いの所為だと罵りあう。
これは接待プレーを忘れた智花の所為w

次いではトランプ。
七並べをし、誰が止めているかで二人が激突。

食事の準備では二人してたまねぎを切る作業。
竹中が「野菜クズを増やしているだけ」と煽ったところ、真帆はきゅうりを手に構える。
一方竹中は大根を構える…
二人の対峙している様子が「決闘を申し込む」のAAにそっくりなんだよなぁw

智花は紗季からの情報を話す。
昔は真帆と竹中は仲が良かった様子。
その責任の一因として女バスを作ったからではないか?と邪推する。
そんな智花のほっぺを摘む昴。
そしてそれを見て大興奮する紗季wwww
酷いwwww

女子は皆でお風呂。
その間に昴と竹中は二人でお買い物。
そして竹中は真帆の才能に嫉妬していた。
バスケも同じように飽きられて捨てられたら嫌だと語る。
というか真帆の飽きっぽい才能と相成って絶交した。

学校へ戻ると真帆が風呂上りながらシュート練習。
…またお風呂に入らないといけないねw
んで昴は断言する、真帆は止めないと。
遂に集中できるものをみつけたのだ。

そんなで真帆と竹中回でした。
上でも書いたけど真帆の竹中に対する口調がとてもツボ。
キャラクターと声優に良く合っていると思うw
というか真帆というキャラがすっげーツボなんだろうなぁ。

ここ数回は真面目にバスケをしていましたが、今回はキャラ萌え回。
たまにはこういう話が無いと寂しいもんねw
だけど萌えと燃え両方とも良い感じになるすごい作品だね。
案外ポテンシャル高い作品だなと認識させられました。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3459-ce257c2d


ロウきゅーぶ! 第05話「ハードに火をつけて」 感想

付き合いが長いからこそ思うこともある 球技大会のバスケ代表になった女子バスケ部メンバー。 昴は美星から球技大会のため合宿を行って欲しいとお願いされる。 一方同じクラスでバスケの代表になった竹中だが真帆がいることに我慢がならない様子。 険悪な雰囲気になる...
[2011/07/30 09:57] URL 日刊アニログ

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ミホ姉マジ策士! 引くに引けない状況に持ってくセンスが天才的ですね。 球技大会へ向けて合宿。 ミホ姉の目的は女子バスケ部の強化だけじゃなかったのがミソ。 体育館に竹中いたー! 真帆ちゃんとわん...
[2011/07/30 10:14] URL のらりんすけっち

ロウきゅーぶ! 5話 ハードに火をつけて 感想

スク水エプロンと言う新たな文化の観測者・・・これがサブカル文化に反映されるのがなるべく早いといいな・・・w
[2011/07/30 10:15] URL KAZUの暮らし

ロウきゅーぶ! The 5th game (第5話) 「ハードに火をつけて」 感想

「ようやく辿り着いたんじゃないのかな。 遊びじゃなくて、本気で打ちこめることにだよ。」 真帆と夏陽の関係も少しは縮まっ・・・た?w まあ夏陽はひなたにゾッコンだからなあ。
[2011/07/30 10:16] URL ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~

ロウきゅーぶ! 第5話 ハード に火をつけて

校内球技大会で6年C組バスケット代表となった智花たち女子バスケ部の5人は、男子バスケ部レギュラーのほとんどが所属しているD組に勝利すべく、向けての強化合宿。 C組には男子バス ...
[2011/07/30 10:35] URL ゲーム漬け

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ロリ集中特訓! ロリたちとひとつ体育館の下でバスケ合宿! ロリの握ったおにぎりで、お兄ちゃんはお腹いっぱいなのであります(ゝ∀・)ゞ ひなちゃんのおにぎり可愛すぎる(*´д`*) ニンジンも星型でひなちゃんは器用ですね。・゚・。;+★
[2011/07/30 10:48] URL 空色きゃんでぃ

ロウきゅーぶ! #5「ハードに火をつけて」感想

ロリコンハートに火が付きそう(ぇ球技大会に向けて合宿らしいですで、真帆と確執のある男子バスケのキャプテン竹中も合宿参加美里もわざと二人をで合わせたみたいですね竹中にもロリコン野郎って言われてる始末(正論だな二人の仲を取り持って欲しいらしいのだけど昴、智...
[2011/07/30 13:17] URL サブカルなんて言わせない!

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」感想

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」感想 もっかん!もっかん!
[2011/07/30 14:22] URL かて日記-あにめな生活-

ロウきゅーぶ! 第5話 「ハードに火をつけて」 感想

犬猿の仲―
[2011/07/30 15:30] URL wendyの旅路

ロウきゅーぶ! 第5話

「ハードに火をつけて」 智花になら一番気兼ねなく話せるから つい相談しちゃっただけだからさ 昴…  さり気に智花の使い方が上手いなぁ(^▽^;)   智花のツボを心得ているような気がしてしまうww 今度は学校の球技大会ですか!!   美星の企みで合...
[2011/07/30 17:44] URL あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

ロウきゅーぶ! 第5話

第5話『ハードに火をつけて』ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・真帆の回でした。
[2011/07/30 18:32] URL ニコパクブログ7号館

ロウきゅーぶ! 5話「捕まっちゃえロリコン野郎」(感想)

部活のいざこざをキッカケに より新密度が増す昴と智花。 今回は二人が相談中に 昴が智花のほっぺを掴む描写に激しく萌えました。 昴はド天然なロリコンを地でいくキャラのようですね。 花澤さんの声に萌え狂いそうです!!  
[2011/07/30 18:50] URL 失われた何か

ロウきゅーぶ! 第5話 「ハードに火をつけて」

「とうっ!関係ない、そんなの。智花には何の関係もない。」 (゚д゚) まったく小学生は最高だぜ!ということで今週も昴さんの怪しい行動満載w 頬に手をやるところもそうだけどこのばっちりきめた顔がなんとも(ノ∀`)
[2011/07/30 21:21] URL ムメイサの隠れ家

ロウきゅーぶ! 5話

まったく、小学生の握ってくれたおにぎりは最高だぜ! というわけで、 「ロウきゅーぶ!」5話 メガネ味噌汁の巻。 竹中君と仲悪いツインテちゃん。 二人をどうにか仲直りさせて、あわよくば仲良し...
[2011/07/30 21:21] URL アニメ徒然草

ロウきゅーぶ! #5

【ハードに火をつけて】 ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [DVD]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 捕まっちゃえ○リコン野郎 ...
[2011/07/30 21:58] URL 桜詩~SAKURAUTA~

ロウきゅーぶ! The 5th game「ハードに火をつけて」 感想

「捕まっちゃえロリコン野郎」 五人は球技大会に向けて合宿。 美星にハメられた昴も参加。 女子小学生が握ったおにぎりとか何という貴重品。 俺も食いたい。 美星が“間違えて”バスケにエントリー...
[2011/07/30 22:35] URL 書き手の部屋

ロウきゅーぶ! 第5話 「ハードに火を付けて」 感想

「確か、水着エプロンで昴を迎え入れようって、紗季のアイデアだったよね?」 また紗季かwww 紗季だけ何か小学生なのに色々知ってそうな気がする。 将来は腐女子か?(ぇ) ―あらすじ―  バス...
[2011/07/30 23:13] URL Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]智花たちが可愛すぎて生きてるのがつらいw 今回はホントにニヤニヤしすぎましたw
[2011/07/31 00:08] URL 明善的な見方

ロウきゅーぶ! 第5話

 ロリコンコーチ、、。というか、良く出来たコーチだなぁ、高校生であれだけマネージメントできるなんて、まるで、ドラッカーのマネジメントを男子高校生が読んだみたいな、、、あれは、酷かったな、、。
[2011/07/31 01:36] URL ブログリブログ

ロウきゅーぶ! The 5th Game ハードに火を付けて【伊藤かな恵さんの仕事:お休み】

ハードに火を付けて<=ハートに火をつけて(ドアーズのヒット曲(原題:Light My Fire)
[2011/07/31 06:09] URL しるばにあの日誌

ロウきゅーぶ! The 5th game 「ハードに火を付けて」

おにぎりとみそ汁だけの昼食ですが、永塚紗季が「良いお嫁さんになれる」という一言で、色めきだつ女子バスケット部。ロリコン昴が鼻の下を伸ばしています。
[2011/07/31 10:01] URL ゼロから

ロウきゅーぶ! 第5話 【ハードに火をつけて】 感想

スク水エプロンは不評だった。ならば、体操服エプロンは? 両方でお願いします。 キラシナに良い考えがある。全員が違うエプロンを演出すれば良いのだよ。 スク水エプロン・体操服エプロン・チャイナエプロ...
[2011/07/31 16:06] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ロウきゅーぶ! The 5th game「ハードに火をつけて」 (・・・from「ハートに火をつけて」)

えぇ~?! なんで昴の土下座シーン外したのさぁ~~? 「お帰りなさい!あなた!」 ここからのやりとりが面白いのにぃ~(爆)。 それにしても今回で原作2巻の半分までと一気に進みましたね。1巻あたり4話ペースなら3巻までになって中途半端感が拭えなくなりそうだし、?...
[2011/09/09 17:00] URL ボヘミアンな京都住まい
