  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャージチャージ  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドスピリッツ
移動しなかったことで動きにも余裕が出来てきたということらしい。
災い転じて福となす…とは違うけどまーラッキーですねw

・フェアリーライン
ストライドも大きくなり凄まじいパワーで坂路を登坂してるとかw
オンオフもしっかりしているということで期待。
つか早熟血統なんだからさっさと移動して欲しいw

・ゴールデンレシオ
トモの状態も落ち着いたと言うことで徐々にペースアップ予定。
きっちり調教できないと大型馬だけに厳しいものあるよなぁ。

☆パワプロ
おまかせ成績についての考察。
昨日ちょろっと載せたけどうちのおまかせ防御率1位は157FEという能力。
んで昨日155FDという選手を作ったら2.04と第2位に食い込んできた。
この辺どうやって決まってるのかなーという気になったのでちょいと調べる。

さいで防御率に影響を与える要素となると以下のことが思いつく。
・球速
・コントロール
・球種
・変化球の量
・特殊能力
とりあえず球速を~140km/h 141~145km/h 146~150km/h 151km/h~と分けて考察してみたい。
なおツーシームとMFBは球種には含みません。

・~140
2.79 139SB 5球種15 キレ、重い、低め
3.30 133AD 2球種5 キレ、低め
3.90 129AB 2球種6 キレ
さすがに130を下回るとずば抜けて悪くなるねw
特に何もないかw

・141~145 平均2.64
2.21 144BB 2球種10 キレ、低め、緩急
2.42 145AA 2球種10 キレ、球持ち、低め、緩急
2.44 144AE 2球種8 キレ、リリース、クロスファイヤー、球持ち、低め

2.53 145DE 2球種8 ジャイロ、球持ち、低め
2.58 141AC 2球種6 キレ、リリース、クロスファイヤー、球持ち、低め
2.58 145CB 2球種9 ノビ4、キレ、奪三振、球持ち
2.59 143BF 2球種9 キレ、重い、球持ち、低め
2.60 142AB 2球種6 ジャイロ、重い、奪三振、低め、緩急
2.66 145AB 2球種7 キレ、リリース、球持ち、低め、緩急
2.68 143BE 2球種10 リリース、球持ち

2.74 140BE 2球種8 ノビ4、リリース、球持ち、低め、緩急
2.74 143AD 3球種10 リリース、球持ち、低め
2.78 140BD 2球種10 キレ
2.83 142AC 2球種7 ノビ4、キレ、リリース、重い

3.26 142BC 2球種7 キレ、リリース、球持ち
羅列すると分かりにくいなぁw
ていうかここから分かることなんて無いよw
2.50切っている選手を見ると皆キレ持ちだなー…って所有率10/15だもんなぁw

・146~150 平均2.56
2.10 150AA 3球種9 ジャイロ、重い、奪三振、リリース、低め
2.17 148BB 3球種10 リリース、球持ち、低め、緩急
2.29 148AB 2球種7 奪三振、球持ち、低め
2.38 146CA 2球種10 ノビ4、キレ、重い、奪三振、低め
2.40 148AD 3球種7 リリース、低め、緩急
2.45 146CA 3球種7 キレ、超スローボール、重い

2.51 146BC 2球種7 ノビ5、重い、低め、緩急
2.52 150AD 3球種9 キレ、奪三振、クロスファイヤー、球持ち
2.56 149CB 3球種6 ノビ4、球持ち、低め
2.61 150ED 2球種6 ノビ4、キレ、球持ち、低め
2.61 149CF 2球種7 ノビ5、超スローボール、重い、リリース、球持ち、低め
2.62 150BE 2球種8 ノビ5、球持ち、低め
2.62 149AB 2球種6 クロスファイヤー、球持ち、低め、緩急
2.65 147CE 2球種7 キレ、リリース、クロスファイヤー、緩急

2.71 146DB 2球種7 ノビ4、重い、奪三振、リリース
2.84 147DB 3球種7 ノビ4、重い、奪三振、リリース、球持ち、低め、緩急
2.85 146ED 2球種7 ノビ4、キレ、重い、リリース、球持ち、緩急
2.89 148CE 3球種7 ノビ4、重い、奪三振、威圧感、クロスファイヤー、球持ち、低め、緩急
3.00 148AF 2球種7 キレ、重い、リリース
一応平均防御率出してみたけど140km/h前半のと差が無いね。
まー平均じゃ無くて中央値を出すべきなんだろうな。
つか統計ソフトがねぇから特能との相関を調べる気にもならねぇw
大学時代だったらねぇ…

2.50以下を見てみるとノビ持ちが1人だけというのが印象的。
5人中4人が低め持ちだねぇ。
…って防御率悪い奴も低めついているんだよなぁ。

2.51↑だとノビ持ちばかりなのがまた面白いなぁ。
トータル10/19がノビ持ちで2.50↓は1/6(ジャイロ持ちがいるけどそれは除外)
もしかしたらノビの効果が出るのって球速次第なんかなぁ。

・150~ 平均2.23
1.90 157FE 3球種8 ノビ4、キレ、重い、奪三振、リリース、低め、緩急
2.04 155ED 2球種7 ノビ4、超スローボール
2.14 152DA 3球種8 ノビ5、重い、奪三振、低め、緩急
2.18 152AC 2球種7 ノビ5、キレ2、重い、リリース、球持ち、低め、緩急
2.21 152AE 2球種8 ジャイロ、リリース、低め、緩急

2.35 152DE 2球種6 ノビ4、キレ、重い、球持ち、低め
2.37 158DA 2球種7 キレ、重い、奪三振、リリース、球持ち、低め
2.38 156FB 2球種5 キレ、重い、リリース、球持ち、緩急

2.57 155DF 2球種7 ジャイロ、重い、奪三振、リリース、球持ち、低め、緩急
150km/hを超えると急に防御率が改善されるね。
それだけに一人だけ飛びぬけて悪い数値が気になるところ…
まーこの選手はピンチ2だったりするからその所為なのかなーと思ったりもする。
しかし2.18の選手はキレ2だしなぁ。
もしかしたらキレ云々はおまかせ防御率に関係ないのかもしれないね。

150↓だとノビ持ちの防御率微妙だったもんなぁ。
これくらいの球速になると威力出てくる感じですかね。

でトップ3がコントロールワースト3というのが面白いw
んでコントロールDで防御率悪めなのが居ますが共通点として2球種ということがありますね。
3球種になるとトップ3に入る活躍をしますね。
とりあえず151↑コントロール悪めの3球種ノビ持ちだとおまかせ防御率は良くなりそうですね。
またそういう選手を作って確認してみよう。

○情報系
『ゆるゆり』ミラクるん同人本のサインがどう見てもうん子だったwwww
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
こういうイベントがあるなら行けばよかったw
にしてもうん子。

秋葉で売られていた『まどか屋』同人誌が3万円でも完売!
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
社会現象と化しているね。

「茶のしずく石鹸」アレルギー被害 一時意識不明になるも諦めないで訴訟
(【2ch】コピペ情報局さん)
これ使ってアレルギーになるってのが怖い。

オススメの超マイナー漫画をオススメするスレ
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
何がマイナーなのか良くわからないよね。

■相変わらずイチローの肩がすごい件
(ニコニコVIP2chさん)
一応200安打も不可能じゃないんだよね。
にしても凄い。

■相変わらずイチローの肩がすごい件
(ニコニコVIP2chさん)
まんべくんさんパネェな。

横浜高校VS智弁学園で松坂大輔がとんでもないフラグを立てていた件
(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん)
これほど見事なフラグとは驚いたw

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3483-ebe25928


