  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばたんきゅー  はてなブックマークに追加

☆層
数ヶ月前からヤフオクでプレシャスメモリーズの憂直筆カードを探している。
残念ながら未だ見つけていない。
…本格的に探す前日に落札されたんだよなー…

まーほぼ毎日iPhoneのアプリでチェケラしているけど面白いことが分かってくるよね。
ひとつはけいおんのカードは高値になりやすい。
他の作品だと有名声優が書いていたとしても入札自体がなかったりする。
作品というブランド力が重要なのかもしれない。

もう一つは出品の狙いがハッキリしてるなと。
数えたわけではありませんが、出品数が多いのは唯とあずにゃんの二人。
多分他を圧倒しているはず。
んで何ゆえに他と比べて出品数が多いか考えてみると以下のことを思いつく。
・唯とあずにゃんの直筆をゲットしている人は転売を目的としている人が多い
・他のファンは単純にマストアイテムとしてゲットしている人が多い
ここらにプラシャスメモリーズの直筆交換システムの闇があるんじゃないかなーと。

スポーツトレカの直筆は基本的にオッズに応じてランダム封入となっております。
なので開封結果によっては手元に残さない直筆カードはヤフオクやトレードに出されることが多い。
そうすれば人気があまり無い直筆でも市場に出回る可能性があるわけですね。

しかしながらプレシャスメモリーズの直筆は総量は不明ですが、基本的に指名制。
ということで欲しいキャラクターがいればそれをチョイスすれば、無くならない限りゲットできる。
そうなるとマイナーキャラクターの場合だと熱心なファンやフルコンプ目的の人が多くなり、結果として手元に残す。
それだと市場に出てくる可能性はグッと少なくなる。

もうね俺のトレカコレクションとトレードしてくれよとか思っちゃうねw
…まー相場がイマイチわからないから出せるカードが微妙だけどねw
ロンゴリア出すよw

☆一口馬主
・フェアリーライン
いきなり今週入厩という話がw
先週しばらく乗り込むとあったのにw

・ゴールデンレシオ
天栄から宇治田原へ。
現在566kgということで移動してから乗り込まれるのかな。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・シンボリルドルフ崩御
30歳ということで大往生でした。
父系として続く可能性は低いですが繋がって欲しいですよね。

・エスポワールシチー、南部杯は松岡騎乗
哲三が肋骨骨折ということで代打。

○情報系
児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
うちの本社が京都だからもし本社勤務になったら死ぬ。

結論:筋トレは究極のライフハック。数分やるだけで無職でも大きな達成感得られるぞ
(VIPワイドガイドさん)
やる時間が欲しい。

■セリーグが統一球廃止するかもwwwwwww
(ニコニコVIP2chさん)
そりゃねぇよw

男子「双子の女の子の両方に恋してしまいました」 (´・ω・`)「中身を全く見てない証拠だよね」
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
サンドイッチワロタwwww

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3545-e47ea7b3


