  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルブッキング  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・フェアリーライン
ゆったりペース。
今年中のデビューは難しそうだね。

☆ダビスタオンライン
今年の3歳世代で止めます。
もう我慢の限界と言うか例の放牧事件から冷めっぱなし。
レースもちゃんと見てないしね。

☆本
・ましゅまろタイフーン
これで完結か。
とりあえず1巻よりかは良かったかな。
メインが二人から四人になったのは良かった。

☆野球
Sluggerの最新号があったので読んだ。
毎度のことなんだけど、この雑誌は選手ごとに評価がなされている。
んでこれが結構便利でして、あまりMLBのことを詳しくない俺とかはこれを見て知ることも多い。
特にMLBの選手数は多いし、イチロー・松井以外の情報なんて無いに等しい。

それとOPSをはじめとしたセイバーメトリクスをメインに評価している点。
日本の野球雑誌だと殆ど出てこないこのセイバーメトリクスですが、Sluggerだと大きく違います。
数字の裏づけによって評価がなされており、その説得力が半端ないんだよね。
今年のイチローの不調に関して打撃面以外にも、RF等の守備指標が大きく悪化しているという点をピックアップしているところが日本には見られないことだなと。
こういう感じで数字による選手の解析つーのは萌えるのです。

そういや今週末にそのセイバーメトリクスを扱った映画であるマネーボールが封切りされます。
これを機に色んなセイバーメトリクスに触れてみるのも良いかと思います。

○情報系
『ゆるゆり』キャストの人が女子会を開く、その時に藤田咲さんが大坪由佳さんのはじめてを 奪う・・・リアルゆるゆりきたか
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
その現場にいたい。

魔法少女まどか☆マギカが映画化決定wwwwwwwいやっっっっっっほおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ガチだったのか…

ニコ動の「恐山ル・ヴォワール」ジャンプ公式で林原めぐみ本人と発表。そして、ジャンプ改『シャーマンキング・ゼロ』来春何かが起きる…!!
(ぷりそく!さん)
何らかの流れあるで。

お前らこのサイト見てみろwwwwwwwww
(ラジックさん)
笑いすぎてしゃっくりが出たwww

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3583-f5358c53


