スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キミとおやすみ 2 (ジェッツコミックス)  はてなブックマークに追加

キミとおやすみ 2 (ジェッツコミックス)
まつもと剛志
白泉社 (2011-11-29)

本質。

2巻です。
1巻と同様…というかこの作者特有のやさしい世界でのお話です。
まじストみたくどことなく儚い要素があるんだよね。
何ていうか下手すればこの雰囲気をぶち壊す爆弾を抱えているよね。
この作品で言うところのマリーのCIA設定。
表に出ないようにされていますが、その垣間見えるところがねー。
姉のシェリーの登場で「あれ?これってやばくね?」という雰囲気がちょろっと出てきています。

ま、九分九厘やさしい雰囲気のお話です。
ただただやさしいだけでなく、規律があるというか子供に対しする教育だよね。
やさしい眼差しとしっかりとしたしつけ。
何かこれがしっくりとくる。

あとこの作者のいいところってキャラの格好が良い所ですよね。
特に髪型に対する拘りというのがすばらしいと思う。
教頭が拗ねてゆるふわヘアーにしたところが最たるものなんだけど良いよね。
服装に対する拘りのある作品は多々あるけど髪型はあまり無いよね。

2巻も良かったです。
というか2巻になってより面白くなりました。
この作者の織り成す雰囲気が好きなら問題なし。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3611-60b8d868


