  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年貢の納めどきか  はてなブックマークに追加

☆漫画
最近料理漫画を読み漁っていたりする。
基本的に何読んでも面白いなーと感じている。
つか料理漫画に限らず基本的に何でも面白いと思っているのう。
基本的なバックボーンがしっかりしているとそれだけでおkだよね。
絵が下手だろうがギャグがすべろうが…

しかしながそうとも限らないジャンルが一つある。
それはギャグ漫画及び萌え漫画。
中身が無いだけに、絵やギャグが好みと違っただけで目を当てられない状況になってしまう。
スポーツなり料理なり下敷きがしっかりしている作品なら、少々理不尽でも読めちゃうんだよね。
だけど萌え漫画で苦手な展開だったりするともうダメだよね。
少しでも気になる点があると楽しめなくなる。

萌えとかギャグはキャラクター自身に関わること、掛け合いなんかはもろにそのキャラクターに関わってくる。
それ即ち料理やスポーツ漫画でいうところのメインテーマの描写だよね。
キャラクターの掛け合いというのは案外馬鹿に出来ない点だよね。
それがダメや合わないってことは料理やスポーツで言うところのその描写がダメってことだもんな。

んでもって料理やスポーツほど公証や描写に力を入れるところじゃない+作者のセンス次第だからブレが大きいわけだ。
だから感性次第では読んだ時はずれの可能性というものが出てくる。
案外ギャグや萌えって難しいジャンルなのかもしれない。

☆アニメ
・ベン・トー
事前情報だとオリ回かと勘違いしたけどちゃんと原作に沿っているんだね。
とりあえず同士内本歓喜やね。

・真剣恋
うん、もうきついかなw

○情報系
【東京ドーム公演】水樹奈々さんは歌も上手いし声も良いしスタイルも顔も全てですね!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。

初音ミクさんのフィギュアが約39万円で落札!頭部を挿げ替えただけなのに・・・
(ハムスター速報さん)
顔と肩幅のバランスおかしくね?

広島と岡山って互いにどんなイメージ持ってるの?仲悪そうなイメージがあるんだけど
(ピカピカニュース2chさん)
はい。

就任したばかりのバレンタイン監督が100キロを超えた松坂にいきなり注文「20キロ痩せろ!」
(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん)
トミージョンやったしリハビリがてらダイエットだな。

【けいおん!】劇場版の神フィルムが続々うpされてるお!!!!! 
(ニュー速VIPコレクションさん)
ボーナスを憂フィルム資金にするって手もあるなw

ワイド画面のエロゲってどうよ? デメリットのほうが多くね?
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
正直ワイド画面じゃないと満足できなくなってきた。
というか画面でかくしたから4:3だと小さく感じる。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3614-4cc57097


