  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休み明け○  はてなブックマークに追加

☆仕事始め
一番槍とったり~。
という感じで仕事始め初日にドでかいのを打ち上げました。
しかしもうお釣りはありませんw

☆本
ようやくマネーボールに手を付け始めました。
原書が英語ということでこれは翻訳されたものだと思うのだけど、一部表現に気になる点があったり。
ていうか最初のページに出てくるファイブツールの訳が「優れた五つの道具」ってどうよw
日本でもツールという言葉はそれなりに認知されているのだからそのままツールにしとけよw
それが引っかかって仕方なかった。
あとドキュメンタリーというか取材録というテイストなのでイマイチピンとこない点も結構あったり。
ま、それでも面白いのだけどな。

☆モンハン
仕事始まると一気にやる時間が無くなるwwww
とりあえずモガの森でポイント溜めじゃと大型モンスター狩ろうとするけど、色々と準備してなくて死ぬ。
スタミナが死ぬ。
だけど持ち込むのもナー…と思ってしまう。
ジレンマ。

○競馬系
☆今日の競馬
・ジュニアカップ
最内のモエレ軸の三連複。
見事に2着抜けでアウト。
あれ買うの無理。
…スノードンもそうだったけどアドムーン産駒って昇級戦強いのかな。

・中山金杯
アドマイヤェ…
そういうことで軸2のダイワも来たけど外れ。
素直にダイワ軸の馬連でもよかったかなと今更思う。

○情報系
【画像】18禁コスプレイベント開催
(無題のドキュメントさん)
18禁コスプレだからそりゃもう凄いことだろうと思ったけど、おっぱいも出ないのか。

【消費税増税】野田首相「ネバー、ネバー、ネバー、ネバー・ギブアップ」
(Hyper News 2chさん)
この人の発言は全て過去の偉人の引用で、何一つ自分の言葉で語ってないと言われてすごく納得した。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3648-ecc58bb5


