スポンサーサイト  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイル・スタイル (1) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


進化。

約10年前。
エロゲは泣きゲーか抜きゲーという区分で分かれていました。
このゲームはエロが少ないけど泣ける、とかその逆で抜きゲーという言葉が使われていましたね。
しかしそこからエロの要素の強い泣きゲーや萌えゲーというのも台頭してまいりました。
今までの泣きオンリー・エロオンリーからハイブリッドへの進化でした。
そんな感じでこの漫画も似た様な進化を感じました。

昨今百合系や女子しか出てこない日常物の漫画というものが増えてきました。
内容としてはガチ百合または女の子がキャッキャウフフしているものというどちらかという感じでしょうか。
しかしこの作品は百合要素も十分にあるしギャグ要素も十分にある新しい形の百合漫画という印象を受けました。

内容は1年生の夏休みにとある女子高へ転校した主人公百合。
1年の夏に何故転校…?と寮の仲間たちは訝しげに思う。
そこへ腐女子寮長が「実は前の学校で女の子を食い捲くっていた」というあらぬ噂を立てます。
入寮早々からガチ百合と誤解された百合がそれを解こうとしていくが…

まーありがちっちゃありがち。
しかしながらこの百合というのが生来のジゴロというか無自覚な女たらしw
無意識ながら行動の端々に誤解される節が見え隠れ…
んでそのハイライトが転校初日のエピソード。
次々と難敵を陥していく様は痛快。

何ていうかこういう本人百合否定だけどフェロモンといか惹き付けるものがあるんだろうねw
こういう具合の作品って珍しいよなーと思うと同時に、これこそ新しいスタイルの百合漫画ではないのかと思ったりもしました。
まー最初の方でエロゲ論を書いたけどそれとは全く関係ないのだけど、俺はそう思ったんだよw

そいでこの作品の特徴というのが掛け合いの勢いの良さですね。
百合の怒涛の3コマ連続突っ込みとか圧巻の一言。
百合漫画だけでなく萌え4コマの中でも異質なくらいのギャグテイストの強さ。
あと珍しいくらい4コマで〆ている作品です。

まだ3月だけど今年読んだ中で1番面白い作品。
というか歴代きらら作品の中でもトップクラスに面白い作品です。
本当に騙されたと思って読んでいただきたい作品。
スポンサーサイト

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3721-17c08582


