  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南鎌倉高校女子自転車部  はてなブックマークに追加

南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)
松本 規之
マッグガーデン (2012-01-10)

南鎌倉高校女子自転車部 2 (BLADE COMICS)
松本規之
マッグガーデン (2012-08-10)

長い長い導入。

メロンに張っていたポスターを見て購入。
内容は女子高生が自転車に乗る話です。

主人公であるひろみが高校進学を機に交友関係を広げる。
…広げるというか自転車を縁として友が増えていく。
そんなお話です。

さてこの作品は非常に話の進みが遅いです。
よく言えば丁寧。
鎌倉の美しい景色を存分に楽しんで欲しいという作者の心意気を感じます。

んでタイトルの自転車部。
ネタバレになるけど2巻の終わりに漸く発足します。
それまではその部員になる友達との出会いばかりです。
言うなれば1,2巻はエロゲでいうところの体験版だねw
そして2巻の終わりでオープニングが始まるイメージですw

まー色々と”惜しい”作品の様に思いました。
とりあえず2巻で準備完了という感じですし、これから一気に爆発してくれることでしょう。

blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3906-d9ea4425


