スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)  はてなブックマークに追加

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス (2011-04-08)
売り上げランキング: 624

アスナ編。

blogram投票ボタン
この巻の主人公はアスナです。
アスナが現実での母とのすれ違い、ALOでとあるギルドからの依頼。
そしてVRMMOを通したとある少女との交流。
分かりにくいけどこんな感じです。

導入としましてはALOで1対1の対決で連戦連勝をするキャラクターがいる。
その絶剣と呼ばれるプレイヤーにアスナが挑む。
ひょんなことから一緒に冒険し、このギルドでボスを撃破を要請される。
それがメインの流れです。

それと同時並行で現実のアスナの母がアスナを転校させようと画策する。
そこで激しく衝突する母子。
アスナはどうやって母を説得するのか。

さて絶剣ことユウキ。
彼女は他のキャラ以上の動きを見せる。
その彼女の持つ秘密とは。

この3つが上手い事シフトしていく様は見事です。
本当に面白かった。

今回はVRMMOを今までとは違った視点で見せてくれます。
単純なゲームとしてのツール。
医療としてのツール。
そして故郷としてのツール。
そういうものをアスナを通して感じられます。

人の死が絡んでいて無理やりにも感動を意識させられるつくりです。
あとこれと母を説得する材料がもっとリンクしているもんだと思った。
将来はそういう分野へ進みたいとかそうなるもんだと。

一気に毛色が違う話になりました。
相変わらず面白いのは変わりない。
そしてキリトさん主役じゃないけどそのチートぷりが半端ありません。
本当にバランスブレイカー。
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3918-027cd3af


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。