  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)  はてなブックマークに追加

ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス (2012-02-10)
売り上げランキング: 2966

新章突入。

blogram投票ボタン
新しいVRMMOと菊岡の野望。
そしてキリトを襲う凶弾。

新しいゲームでは木こりとして精を出すキリト。
しかし今までと違い、その中のゲームの住人として馴染む。
今まで見たくスキル云々を語らない姿。
まさに現実世界と見まごう程の立ち居振る舞い。
その中でユージオとアリスの3人で仲良く過ごす。
そんなある日アリスは禁忌に触れて連れ去られる。

現実パート。
キリトの新しいバイトは…一体なんなのか。
キリト曰く「現実とVRMMOとの記憶が共有できない」というもの。
ということで上記はとあるVRMMOの中身なんだけどキリトは何にも分かっていないわけだね。
だけどこういう技術があれば他人の記憶を操ったり出来そう…
色んな意味で怖い技術。

アスナと帰宅するキリト。
そこへラフインコフインの残党である金本が現れキリトへ毒を注入する。

意識を失ったキリトは先のVRMMOの世界へ。
しかし以前と違い現実の記憶を所持しているキリト。
そこへ現れるユージオ。
だけどユージオはキリトの記憶が無い模様。

禁忌を触れることを厳禁とする社会。
ていうか全く工夫とかしないんだよね。
例の木こりとしての仕事だって今までのやり方をそのままやっていただけで、効率的なやり方とか全くやっていなかった。
そんな中好奇心満々のキリトが新風を送り込む。
そして二人のアリスを取り戻す旅が始まる。

今思い起こせば新たな章の導入という巻でした。
全く新しいVRMMOの始まり。
そして現実での戦い。
色々あるなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/3922-57a54eec


