FC2ブログ










クロージャーイ  はてなブックマークに追加

わけあって男たちの大和を観てきました、タダで

作品はすごく面白かったんだけど、残念なことがいくつかあったんだ。
おっさんの話し声が何回か聞こえたり、携帯の携帯の着信音+ボタンのプッシュ音が聞こえていたんだよね。
死ねばいいのに
特におっさんはエンドロールに入る前、みんなが余韻に浸っているときに「終わった?」とか抜かしやがる。
死ねばいいのに

作品自体は大和って感じだ(笑)
とにかく大和中心、つーか乗組員中心。
戦争モノですがそこにある人間ドラマを描いているだけです。
だから直接的な反戦とかそういうのはなし。
そこら辺は戦争映画らしからぬところでしたね。

そして圧巻は戦闘シーン。
生易しい表現じゃなかったですよ(笑)
もうすごかった。
でも敵の飛行機とかちと手抜き感があったかな、とか思いました。
んでそんなシーンなんで死体とかボンガボンガ出てきます。
血飛沫とか飛びまくりです。
だけど直接的、ていうか視認できるようなものはほとんど無い。
そういうシーンは一瞬だけ写りますがすぐに別の場面へ。
だから映像が目まぐるしくかわる。
とりあえず過激なグロ描写がダメな人でも問題はないかと。

2時間30分という長めの映画ですがそんな時間気にならないくらいの内容でした。
何かいろんな人の思いが交錯してすごいことになってまっせ。
見ることをお勧めします。

■買い物■
とある魔術の禁書目録 8 (8)
スーパーメイドちるみさん 5 (5)
となグラ! (3)

とりあえず下2冊は読みましたよ。
あとで感想を書くよ。

■競馬■
当たったのは中山2レースの2-3着のワイドのみ。
まーレース数自体あんま買わなかったんだけどね。
それでもマイナス(笑)
中山のダートは差しが決まってるなー、と思ったり。

それじゃ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/401-745d7592